変化してゆく引きこもり | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございますハート

応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




昨日は11月22日
今のオットとの結婚記念日でした。

付き合って13年、
夫婦になって丸6年、
この人とはホントいろいろありましたタラー
(もちろん、前夫ともいろいろね。
なんせ波乱万丈人生ですから、私。)

こんなもんじゃないすよ。

繰り返される暴力や暴言や脅しストーカー行為で心も体もズタズタにされました。

この人と一緒になった事で私は子供たちからも捨てられた。

話し始めたらこの人との事だけでも本が1冊軽く書けます。


体も悪く、働くこともできず、蓄えもない私がどうしても離婚したくて、やり始めた事がミニマリスト目指す事。
(ミニマリストもどきの記事はこちらから。
いろいろ公開してますのでぜひみてねウインク
物を捨てて身軽になってちまちまお金を貯めて出ていこうと決めた。

2013年に最後の砦だった子供たちからも捨てられ失う物がなくなった私はいつしかそれが生きる目標になった。

ところが2014年8月オットにひどい暴力をされ右手は丸2年経った今も治らず日常生活にも支障があり痛みも年中ありホントに働けなくなった。



そして今から2ヶ月程前にオット無職になる。

オットは少ない脳みそでまだ職場に籍があり有給消化させられていたし、再就職手当を貰い、バイトした方がお金が入ると計算し、しばらくは金にならないレンタカー回収のバイトをしていた。
時給に換算すると300円ほど滝汗


正式に転職してまだ1週間。
昼夜逆転生活で私はかなりストレス溜まってますチーン


世の中にこれ程救いようのないここまでひどい人っているんだなぁと思うくらい、周りから言われるくらいのオットは少しつづだけど変わってきてます。

でも一生一緒にいたい人ではない。
先々離婚したい気持ちに変わりがなく、離婚したいと思った時に出来る状況であればするだろうし、したいと思わなくなるかも知れないし。

先の事はわからない。



ただ、はっきりわかってることは

今の生活を、
毎日を、
私なりに楽しむって事ルンルン

それはこの先もきっと変わらない。





少ない小遣いで記念日だからとオットが買ってきた花束チューリップ
{8EF3F4D1-7F0C-4CA5-8062-27011EE53BA7}
決して豪華ではないけど私はオットに限らずこーゆー人の気持ちが何より嬉しいおねがい


前妻さんにもこれまでの過去の彼女にも記念日うんぬんって一切した事ない人。

それ知ってるから余計にね。

毎年オットは
結婚記念日も
初めて会った記念日も
私のお誕生日も
母の日も
忘れず私に花やケーキを贈り続けてくれる。


毎年私は記念日もオットの誕生日もすっかり忘れ、笑って誤魔化し続ける滝汗



オットはこの日の昼に帰宅して帰宅した日の夜10時から仕事だったけど記念日だからとオットが好きなブロンコビリーへステーキ
{E33A769B-0065-4155-BAB0-DFD2C088C255}
オットの手で見えないけどこの人、結構なもの頼んでましたよウインク

そんで今日はある所へ私のやりたい事の一つの説明会にきました。
その前に大須へ
{43CBFC1E-4EEE-458D-BBB3-959E591B2C13}
久しぶりに来て観音さまとたっぷりお話しして商店街で余計な物を買い途中、珍しくCoCo壱番屋で1人カレーを食べいざ、ホントの目的地へ。

まだ今はやらないけどこれやったらめっちゃ世界変わるだろなーってのはひしひし感じました。

いつかやりたいチョキ

明日はもう一つ動き始めたやりたい事の話のためいってきまーすグッ

バスに乗って帰ってるところっすスニーカー
今日も楽しかったなーデレデレ

はーチーン

バスの中で一句

願わくは
引きこもりたい
引きこもり




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


宝石緑ベルかなり端折って書いてあるけど
有り得ない程のドラマの様な
波乱万丈な実話はこちらからベル宝石緑


ベル宝石緑持たない暮らしを実践中。
質素な自宅公開してる
ミニマリストもどきのお話はこちらから宝石緑ベル


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ