確かに、日本は失敗した。教育も労働力もね | アルカンジュ成長日記 

アルカンジュ成長日記 

アルカンジュの成長と笑い・涙 裏側を書き込んでいきます。どんなお店、どんなメニューが、どんなことがあるの そんなことが解っていただけたら幸いです。

日本は

どうして失敗したんだろ

労働力低下と知識武装

成果主義は無くなり

会社が潰れたら

その会社がいけないと

違うよね
 
働く意味と働く未来

壊れたよね

確かに

僕たち

団塊ジュニア世代はね

ブラック企業の元で

働き

罵倒され

採取された

働いた

そこを考えれば

今の労働環境は適正だと思うが

それは

あくまでも

適正労働力があってからの話

怖いよ

今の日本は

世界の日本から

どんどん

脱落していく

働かないで如何に稼ぐのかと?

全員できたら

アホな国になるよ

夢と現場

やるやつはやり

やらない人は下がる

こんな普遍した日本は怖い

だから、

アルカンジュは

あえて

手作りしか興味が無い

何のために

修業し培ってきたのか

少なくとも

生き様

無様になりたくはない

美味しい

ここでないとね

アルカンジュが好き

あそこだよね


言われ続ける企業

そこにしか

興味無い爆笑

怖い日本の未来だよ