zeroちゃんの気まぐれ散歩 -60ページ目

キュウリ①

昨年につづき、今年もキュウリを植えてみた。


昨年の夏は豊作で、毎日朝もぎキュウリが食卓に並んだ。


さすがに2週間後には「キリギリスじゃないっ!」って言ったことを


思い出す。太陽の恵み、大地の恵を頂いているのにもかかわらずだ。


昨年の事は反省事項に入れつつ、本年も豊作であってほしいと思うのは


少しおこがましいとは思うが、やっぱり豊作であって欲しい。


出来れば、巷で流行の「ゴーヤカーテン」にはならずとも「キュウリカーテン」を


目指したい。


現在40cm程度、キュウリカーテンには遠い道のりだが、すくすくと育つキュウリ


をしっかり見守っていきたい今日このごろです。


あれっ!「キリギリスじゃないっ!」って言ったものの、キリギリスはキュウリを


食べるのだろうか・・・??また宿題が増えましたっ。


zeroちゃんの気まぐれ散歩-キュウリ①



「民家の甲子園」広島県大会、広島県の後援を頂きました!


今頃?とは言え、後援を頂くまで結構大変でした。


6月4日(土)の広島県大会、しっかり盛り上げていきます。


zeroちゃんの気まぐれ散歩-広島県後援承諾!


zeroちゃん


【一般社団法人 広島県古民家再生協会】

http://www.kominka-hiroshima.jp/

『民家の甲子園』直前!

本日は快晴となり、気分も絶好調!


天気予報を見ると、本日の最高気温は25℃まで


上昇するというではないですか。


昨日との温度差が5度以上に・・・。


体調を崩さないように今日も頑張らなくては。


『民家の甲子園』広島県大会が2週間をきり、準備で


アタフタしてます。結構やらなくてはならないことが


多くて、少し緊張気味です。



【『民家の甲子園』広島県大会】

開催日:6月4日(土)13:10

会 場:広島県立産業技術交流センター 視聴覚教室

     広島市中区千田町3丁目7-47

     082(240)7700


高校生が、高校生の目線で郷土を愛する想いを写真をとおして

メッセージを一生懸命伝えます。

お時間のある方は、是非いらしてください。


【一般社団法人 広島県古民家再生協会】

http://www.kominka-hiroshima.jp/


zeroちゃん



先日、友人のお店のキャッシュカウンターをつくりました。


職人さんにお願いせず、私自身が作成しましたので、出来が・・・


どうなるかと懸念していましたが結構いいものが出来ました。(自我自賛です)


zeroちゃんの気まぐれ散歩-カウンター①


カウンター裏側に棚が欲しいと依頼があり、本日棚の取り付けを


してきました。


zeroちゃんの気まぐれ散歩-カウンター②


ビールサーバ?の上にある2段の棚を取り付けてきました。


上下に可動できるようにしたため、使い勝手はいいのでは


ないかと私自身は思っていますが、友人の反応はいかに・・・?


zeroちゃん