zeroちゃんの気まぐれ散歩 -49ページ目

えっ!もう!

本日、中国地方は梅雨が明けました。


史上、4番目に早い梅雨明けだそうです。


そんな梅雨明けを分かっていたかのように


夏の風物詩である、あの・・・あの・・・


セミちゃんが成虫となって私の目の前に


いるではありませんか。


7年間、土の中で忍耐強く成長され、今日の


この日を待ち望んでいたことか。


まだ羽も柔らかく、飛んでいく姿が弱々しく


感じられましたが、これからの1週間存分に


満喫していただきたいと心で祈念させていた


だきました。


カンバレ~・・セミちゃん。


zeroちゃんの気まぐれ散歩-夏の風物詩セミ

zeroちゃん



大工さんってイイね

zeroちゃんの気まぐれ散歩-2011070811050000.jpg

雨も上がり、本日は作業日和りです。

大工さん二人に入っていただき作業を進めています。

最近ではプレカットがメインですが、この現場は手刻みをしています。

やっぱり大工さんってイイですね。

とてもカッチョイイです。
zeroちゃん

やっとこさ・・・

やっと、ブログの更新ができるようになりました。ふぅ~・・・


以前、書かせていただいた「可愛いヤツ」の材料をやっと


使う事ができるようになり、昨日から本格的に工事に入り


ました。


昨日は既存のウッドデッキの撤去工事が終わり、職人さん


と喜びあいました。そんなことで何故喜べるのかって?


何故なら、地上から1.5mの位置の、約38㎡ウッドデッキ

を雨上がりの蒸し暑い中、ハチ及びヘビと格闘の中で撤去


工事を進めていたからです。


また、聞くところによると、熊が出てくるそうで緊張感が半端


ではなかったです。


これから、工事完了に向けて気を抜くことのできない日々が


続きますが、安全第一で工事を進め、オーナー様のご希望


のものを作り上げてまいります。

zeroちゃんの気まぐれ散歩-WD撤去

zeroちゃん