一足早くクリスマス気分を味わえました♪【頑張るママのご褒美クリスマスパーティー】 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

山形大江町ベビーマッサージ教室&資格取得、鈴木千恵です。







2022年のクリスマスパーティー、大江町まちなか交流館ATERAで開催しました♪


今年は山形市・中山町・天童市からご参加いただきましたよー♡ありがとうございます!



パーティーの始まりは身体を動かしてホットになるクリスマスダンスからスタート♪



ママと一緒に


それが大切な時期だから、ママもたくさん動きましたー♪



そして、親子で協力して製作もしました♡




ママが作っている姿に興味をもって見ているのも、赤ちゃんにとっての刺激♪




足型やシールをぺったん!


「うちの子、こんなに集中できるんだー!」
「いつの間にか、こんなことできるようになったんだね♡」





なーんて、我が子の新たな一面に気づけちゃうママにとってのスペシャルタイムになったかなー♪


さてさて、お次は、こちら!




ソリ!



トナカイがんばれ!

作ったオーナメントをツリーに飾りに行くよ♡




わあ、がんばれ!姉さん♪




無。笑

悟りを開いたか。



運んだオーナメントをツリーに飾って




いい感じ♪♪これぞ、クリスマスーー!


さらにさらに、今年は特別なプレゼントを選ばれし1名に企画あり!



雪玉投げゲーム、しましたよー!



色々なハプニングにも、負けず動じず、やるのが私たち母親♪





赤ちゃんの夜泣きや大人の集中力アップにも効果を発揮するお助けアイテム「スリープミー」をゲーム優勝者にプレゼントしましたーー!(協会とメーカーさんのご厚意により実現)


ママのプレゼント交換は、毎年のわくわく♡



わ〜い!何かな〜♪



私からもプレゼントー!



さてさてご参加ママのご感想を紹介しますねー。



(お子さん7ヶ月:Aさん:中山町)



(お子さん6ヶ月:Oさん:山形市)


教室クリスマスパーティーの余韻にいつまでも浸れちゃう!


ママからのご感想が、とても嬉しいです♡




興味を持って足を運んでくれるママの存在ありがたいー!!




カワイイお子さんと一緒に楽しめる時間が、ママたちの子育てにたくさんありますように♡



ステキなクリスマスの思い出になるように



親子フォト撮影もしました♪


ご参加いただき、ありがとうございました♡



あ、テイクアウトランチ!


ATERAさんに特別に作ってもらいました♡

ありがとうございます。





さぁ、2023年もクリスマスをみんなで楽しめますように!


次のシーズン企画は、「バレンタインイベント」です!


バレンタインイベントも楽しくおいしく(笑)開催します♡