ニコニコでたくさん動き回って楽しそうな息子の姿をみれてよかった♡プレチャイルドマッサージ:大江町 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

山形ベビーマッサージ教室の鈴木千恵です。





3月14日、山形県大江町ATERAで歩き出したお子さんとママのプレチャイルドマッサージのレッスンを開催しました。





この日は、ベビマからプレチャへデビューのお子さんも何名かいましたよー♪





すっかりみんなの見本になるようなオイルの準備ができるようになりました♪

もうすぐ入園だね♡

ママとは、お姉ちゃんの時からの長いお付き合い!





リラックスした表情で、オイルの瓶をしっかり持って♪


長く続けているからマッサージの気持ち良さが確実に伝わっています♡






準備も片付けも、だんだん率先してできるようになるよ。^^


振り向けばママがいるから、安心してトコトコ歩いてきてくれる姿が可愛すぎるんだなぁ。



さて、マッサージの後は





プチプチロードを足裏で感じながら歩いたよ!!


新鮮だよねー♪ただただオモシロイ♪





トンネルくぐりもしたよー♪


冒険、冒険!





意欲がみえる、そんな表情です♡♡


お子たちの能力って本当に無限だなぁー。






少し落ち着いて、お馴染みのポットン落とし。


お友だちと一緒に、貴重な時間ですね。^^



そして、この日は風船でも遊びましたー♪





みんなママと一緒に、お友だちを感じながら風船の不思議や面白さに夢中だったなぁー。


さらに、膨らませた風船を使って





わくわくする♪パラバルーンだよー!


とりあえずセンターに乗る子や、我関せずの子、興味深く見つめる子。


我が子がどんな反応なのかを知るのも、オモシロイですよ。^^





わぁー!フワフワしてるねー。^^


目で布の動きを追っています♡


眼球トレーニング。^^





最初は傍観してた子も、だんだんと動き出したり。笑


いいね、いいね、感じるままに、行動してみようー。


ママからはこんな声もいただいています。




それぞれの個性を大切にしながら、それぞれのタイミングで取り組みをしていってもらえばいいのです♡


じっと見ていても、率先してやっても、一人でしても、ママと一緒でも、どれでもいいのです。^^


お子さんはお子さんなりに考えて、行動しています。


いつでもその気持ちを大切にしていきたいです♡♡






次回のプレチャイルドマッサージは、4月18日に開催します。


残席わずかとなっていますので、滑り込んでくださいね♪初めての方も大歓迎でーす!!





お問合せやご予約はベビーマッサージ教室arch公式LINEから♪
  右下矢印    左下矢印
友だち追加
https://lin.ee/my43rmH

ユーザー検索が便利な方は @758ymrxk を検索して下さい。



当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生に監修して頂いています。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム