お疲れのママへ♡かつて私もお疲れのママでした | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

山形ベビーマッサージ教室の鈴木千恵です。





自分のペースで進まないのが、育児。


最近、ちょっと疲れているなぁと感じたら、ぜひぜひ読んでみてくださいね♡


【子どもを産んでいなかったら】


もし、今、子どもがいなかったら。


あなたはどんな毎日を送っているでしょうか。


そんなことを考えたことはありますか?


きっとそれはそれで素敵な人生だったでしょう。


しかし、今のあなたは、


子どもがいるからこそ感じられること、


子育てをしているからこそできる


経験で満ちた毎日を送っています。


子育て真っ最中のときは、


その経験の素晴らしさになかなか気が付けず、


悲観的になってしまうこともあるかもしれません。


しかし少なくとも、子どもを産まなければ


出来なかった数々の経験、


それらを改めて考えてみると、


その有り難さを実感するはずです。


毎日いろいろとありますが、


子どもと過ごすこの日々は、キラキラと輝いています。


【お母さんの心得】より


特に、出産して最初の1年。


何かどう大変だったかを細かく思い出せないほど、今の私にも『大変』の実感が残っています。


だから今、赤ちゃん育児を頑張っているママ、





私は、あなたの話を聞きたいです。

あなたの心を少しでも支えたいです。

あなたが少しでも笑顔でいられる時間が増えるお手伝いがしたいです。






そんな思いになるのは、私の経験にあります。


私自身が、子どもは可愛いし大切だけど、赤ちゃんの育児の毎日は、自分の感情が凍り付いたように、しんどかったのです。


実家も遠方で、夫も働き盛りで、私が頑張るしかない!と肩に力が入った毎日だったから、常に疲れていたの。

身体も心も。


「あー!つかれた」

それが、多分、無意識レベルの口癖でした。( ;∀;)


だけど、完璧主義だし、育児に対して変なプライドもあったもんだから、


「ちゃんと子育てしたい」

「きちんとしたママでいたい」

めっちゃ抽象的だけど、その思いを叶えるために頑張りすぎちゃうんだよね、結局。


それが、ベビーマッサージ教室で同じように赤ちゃん子育てしているママと話したり、そういう場に自分も通えている事実から、


私の育児が動き出したんです。そんな感覚になれたんです。^^


1345618361570.jpg


大変なこともごまかさず大変だと言える場があり、大変な育児のなかでも楽しむこともあきらめない。


そんな自分なりの子育てが出来上がっていった気がします。


だからこそ、今、

ママのために私にもできることがあると信じて、教室をしています♡



お問合せやご予約はベビーマッサージ教室arch公式LINEから♪
  右下矢印    左下矢印
友だち追加
https://lin.ee/my43rmH

ユーザー検索が便利な方は @758ymrxk を検索して下さい。



当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生に監修して頂いています。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム