ワンオペ育児も助ける♪いい気分転換になった♪ハロウィンお楽しみ会 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

山形ベビーマッサージ教室の鈴木千恵です。




image


ハロウィンお楽しみ会、2021年も無事に開催することができました。^^


image


2日に分けて、いつもより少人数で、楽しみましたよー♪


お楽しみ会のスタートは、ダンスと手遊び!!




小さな赤ちゃんも、ママと一緒にリズムに合わせておててを動かしてたよー♡



え、なんだか…視線が止まっている?!



そうです!キャラ濃い目の魔女さんが躍っていて、みんなくぎ付け♡


お次は、簡単な親子の製作もしましたよ♪



足型や手形をぺったんスタンプしたよー♡




「あなたは何色でぺったんしたの?」

なんて(笑)赤ちゃん同士も自然と交流してたなぁー。^^



こうやって、0歳赤ちゃんにできることは、結構あるのです。^^


image

ステキなパンプキンバックの出来上がり――!!



そのバックをもって、トリックオアトリートだ!!

お菓子を取るのも、赤ちゃんに任せてみたり♡




どれにする?ってママとお話ししながらだと、嬉しさ倍増ですー♪




5年前たくさん一緒にベビマした兄さまと姉さまも、こんなに大きくなって再会できて、私は幸せだーーー♡♡



戦利品の確認をする1歳児。( ´艸`)


そんなこんなで、色々あり…


グリーンモンスターをやっつけたパワーみなぎるスティックを使って



ピニャータ割り♪♪



お友達にぶつからないように、気をつけてハッスルしてくれる兄さま♡

0歳赤ちゃんは君の動きを見ているぞよ。



なんか出てきたーーー!!!



なんだろうねーー♪みんなで仲良く分けてお持ちかえりしました。^^


さてさて、ママからご感想が続々と届いています!!


【山形市:Sさま】


【山形市:Sさま】


【山形市:Hさま】


【長井市:Kさま】

他にもたくさんのママからの声を頂き、開催してよかった!!と今年も感じているところです♪


ワンオぺ育児中のママの気分転換にもなって、たくさんの笑顔と笑い声のあふれるハロウィンお楽しみ会の様子、良かったら動画でもご覧くださいね。^^
↓↓↓



さぁ、次の季節のイベントは、クリスマスパーティーです♪


11月1日から先行募集が始まるので、お見逃しなく。^^




当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生に監修して頂いています。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム