外出自粛、休校中の子ども達と過ごす日々 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

山形のベビーマッサージ講師、鈴木です。


この記事を書いてから1ヶ月。

右矢印緊急事態宣言が発令 今こそオッケーな女のすすめ♡


緊急事態は、継続が決まりましたね。



何かしてる…集中してる…笑


私の住む大江町は10日までの休校となっていますが、


近隣の寒河江市や山形市では、5月いっぱいの休校延長も決まったようで、我が町も変更があるのかな、といった感じです。



私は、3月から会場をお借りしての対面教室はお休みして





オンラインでのレッスンや講座を開催しています。
右矢印ご提供中のメニューと日程一覧




その他、協会のミーティングや、メンバーさんとの面談も入っています。



仕事中だけど、子どもたちも家にいる日常なので




横を向くとこんな感じの時もあるある、です。^^


とある日は、お昼すぎまでのオンラインでの講座を受けたので




ドドーンと子どもたちへのお弁当を用意したり…


あ、中身?笑、見たい?笑





買い物も自粛中のなので、茶色系になりがち…ということで。笑


ご近所散歩もするようになったなぁー。^^




桜もたくさん見れて、癒されたり♡


あ、そうそう





この子も元気にしてます!笑


なぜにネギ?!

離乳食講座に関係してます。^^
右矢印5/25・5/26開催:離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座




娘バージョン。笑


あーでもない、こーでもない、しながら…娘たちとの日々を過ごしています。





「ママ、見てー!」

も、多くなる。^^;





この期間で、子どもとクッキーづくりも何回もしてる…。笑


あ、中学生になった長女も、元気にしてます!


私のスマホでポケカラしたり、絵を描いたり、好きなこと満喫中です。
写真はなかなか撮らせてくれないお年頃Σ( ̄ロ ̄lll)


この日々に、私も子どももだんだんと慣れてきたようだけど…


私はだんだんとビールの摂取量が増えてきたぞ―――。笑



そんな自粛生活中の私ですが、パワーチャージしながら





5月もオンラインで教室をしていきますので、よろしくお願いします♪
右矢印ご提供中のメニューと日程一覧





初めてのママも、山形県外にお住まいのママも、ぜひぜひオンラインでつながりましょう!


さっそく、5月8日は気軽なおしゃべり会を開催♪誰かの話を聞くだけでも心が軽くなるなりますよ。^^
右矢印おうちにいてもママ同士おしゃべりしながらリフレッシュできちゃう交流会


この生活のなかでも、皆さんと繋がっていけるのを楽しみにしています。^^





教室ラインは、コチラから♪
ご予約、1対1トークもでき、最新の情報が届きます。
友だち追加

ラインID→@758ymrxk
LINEアプリ内の「友だち追加」→「ID検索」から、
上記のIDを@マークから入力して友だち追加してください。



当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修して頂いています。

・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供しています。