ベビーマッサージを通して、我が子の笑顔を見ると元気をもらえます!【山形ベビマ:ママの声】 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・ベビーマッサージを通して、我が子の笑顔を見ると元気をもらえます!【山形ベビマ:ママの声】


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


さて今夜は、初めて教室に参加してくださったママさんから、ご感想をご紹介させてください♪

初めてのベビーマッサージでしたが、とっても楽しく過ごさせていただきました!


翌日もさっそくしてみたところ、とっても喜んでいました(^ ^)


手遊び歌も歌いながらアレンジしながらスキンシップをとりました!


先生がおっしゃっていた


『身体の名前を言いながら触ると覚えるんだよ、自分の身体を大事にするということは他の子の身体を大事にするということ』


この2つは私の中でもヒット‼︎した言葉です^_^


産まれてまだ4か月、もう4か月。


しっかりと自我も芽生えてきたし、しっかりと意思表示もできるようになってきた◯◯(お子さんのお名前)ですが、


何も言わなくてもしっかり聞こえてるし、覚えているし、毎日成長しているんだなと改めて実感しました‼︎


先生がおっしゃる通り2人目とはいえ、やはり不安や心配はつきものです。


でもベビーマッサージを通して、○○(お子さんのお名前)の笑顔を見ると本当に元気をもらえます(^^)


本当にありがとうございました!


また次の機会に参加したいと思います★


(お子さん4ヶ月:斎藤貴美絵さん)


スキンシップのひとつ、ベビーマッサージ。





それは、目の前のお子さんにだけ集中できるスペシャルな時間!


笑顔はもちろん、様々な反応からお子さんの「今」を知り、成長を感じることができます♪





お子さんの笑顔から元気ももらえちゃうレッスン、開催しています♪






一社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママを応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。