私の子育て、間違えていなかったんだなって嬉しかったです♪【山形ベビーマッサージ:ママの声】 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・私の子育て、間違ってなかったんだなって嬉しかったです♪【山形ベビーマッサージ:ママの声】


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ:鈴木千恵です。


先月、第2子(生後2ヶ月)の赤ちゃんを連れて、久しぶりにレッスンに来てくれたママがいます。^^


初めての子育ての時からのお付き合いなので、もう3年になりますね。


当時を振り返りながらのメールをいただきました。





今日はありがとうございましたー!


レッスン後も、久しぶりに千恵さんとお話し出来て嬉しかったです❤️


○○(第一子のお名前)のときは、初めての育児に毎日手探りでしたが、千恵さんに色々教えて頂いたり、レッスンや講座に参加したりと、本当に救われていました。


今日も色々お話ししましたが、自分で言うのもなんですが、今こうして○○が素直に育ってくれている(親バカです笑)のは千恵さんの存在が大きいと改めて感じました。


夜中に何度も起きたり、離乳期のことだったり、なかなか歩かなかったり、沢山悩んだり苦労したけど、成長をみてくれていた千恵さんから認めてもらえたのはかなり嬉しかったです。


間違ってなかったんだなーって。


心穏やかに息子たちに向き合えると、充実感もあるし、息子たちもにこにこだし、いいことづくしですね♪


今回も育休を目一杯楽しみたいです!


千恵さんにもお世話になるので、覚悟してて下さいねー(笑)


また色々お話ししたいので、ぜひお茶会お願いします☺️


(お子さん3歳&0歳:伊藤さん)


初めての育児は、分からないことの連続。


戸惑ったり、不安や心配もたくさん出てきますよね。


そんな時、


「それで大丈夫だよ。」

「こういうやり方もあるよ。」

「頑張っているね。」


…といった風に、確認できたり、安心できたり、アドバイスをもらえたり、自分の頑張りに気づけたり受けとめてもらう機会って、とても大切だし必要だと思うのです。


不安や心配や疑問を持ち続けていたら、ママだってしんどくなっちゃいますから。





たくさん悩んだり試行錯誤しながらでも、自分の子育てに自信がもてるようになるのは、コチラです。^^




一社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママを応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。