できることがいっぱいでとっても嬉しくなりました!【プレチャイルドマッサージ:山形】 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・できることがいっぱいでとっても嬉しくなりました!【プレチャイルドマッサージ:山形】


一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなる山形のベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。





2月20日(水)山形市スナップハウス様で、プレチャイルドマッサージレッスンを開催しました。





このクラスではマッサージのオイルの準備も、お子さんにしてもらいますよ♪





簡単なようで、実はすごく高度なビンのフタを開ける動作。





オイルを自分の体に塗っていくよー。届かないところをママがフォロー。


今回は、





トンネルくぐりや…





バランスボールで体幹を鍛えながら、楽しみました!





もちろん、こんな風にボール転がししながら、お友達との関わりあいも♪





ママともじっくりアイコンタクト♡


さらにさらに、





指先の微細運動♪新聞を細かく小さくちぎりました。





そして、雪のように降らしてみたよー。^^





お片付けまでをセットでしていきます。


3月3日のひな祭りがやってくる!ということで…





ママと一緒におひなさま製作タイム!





ママの手元をよーーーく観察。





シール貼りもできちゃうよ♪





ママと一緒に作った体験は、宝物だね。^^


さてさて、ご参加のママの感想です。



今日も楽しいレッスンをありがとうございました😃


まだまだ歩く様子はありませんが、オイルを塗ったりトンネルをくぐったり、できることがいっぱいでとっても嬉しくなりました。


他の子達の動きにも刺激を受けてたようで、ニコニコ楽しそうでした😆


久しぶりのスナップハウス、お茶しながらお話しできたのもステキな時間でした❤️


千恵さんと今日参加されたママ、子供さん達に感謝です。またお会いしましょう😃♪


(お子さん1歳0ヶ月:小山田さん)



今日はありがとうございました!!


初めての参加で少し緊張しましたが、とっても楽しかったです☆


娘も自分の体にオイルを塗ったり、初めての体験で楽しかったみたいです(^-^)


また3月15日の教室も参加したいです!!宜しくお願い致します!!


(お子さん1歳8ヶ月:斉藤さん)


お子さんのできることにどんどん気づけて、ママが嬉しくなっちゃうプレチャイルドマッサージレッスン。





次回は、3月15日(金)大江町(講師自宅)での開催です。


あと少しお席ご用意できますので、ぜひー♡♡





一社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママを応援サポートします。山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町【福島県】郡山市などからご参加いただいています。
子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。