実は、子育てにずっーと効くんです! | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・実は、子育てにずっーと効くんです!


一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなる山形のベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


※昨年開催の時のお写真


3月に開催する【もうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期の子どもへの声がけ法が分かる らくらく子育て講座】


もちろん、私もこの講座で学んだ声がけ法を日常で実践することを意識しています。^^


(あ、できない時もあるんだけれど、意識はしているので修正ができるのです。)


すでにイヤイヤ期は過ぎた娘たちにも(今はプチ反抗期なのかな?)、その効果は抜群!



例えば…おやつを食べる前の声かけで

A「片付けないと、おやつにならないよー。」


B「お片付したら、おやつにしようねー。」


さて、子どもの立場だったら、どちらの言い方で話しかけてもらった方が素直に受け入れられるでしょうか?


また、描いた絵を見せに来た時の声がけで

A 「おっ、上手に描けたねー。すごーい!」


B「おっ、どうやったらこんなに上手に描けるの?」


どちらの言い方ので話しかけてもらった方が、もっと会話したくなりますか?


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


この講座を受講すると、子どもが素直に受け入れられる気持ちになる声がけができちゃうんです♪


さらに、コミュニケーションが深まる声がけが、自然と身に付いちゃうんですねー。^^


イヤイヤ期の子どもへの声がけ法が分かる「らくらく子育て講座」に参加したその日から、親子がお互いに気持ち良く過ごせる時間、ぐーーんと増えちゃいますよ♪


親子コミュニケーションがある限り、ずっと効く声がけ法をたっぷりお伝えしますね。



一社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママを応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。