みんな同じだと思えて気持ちがラクになれます♪【山形ランチ付きベビーマッサージ:寒河江市】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・みんな同じだと思えて気持ちがラクになれます♪【山形ランチ付きベビーマッサージ:寒河江市】


一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなる山形のベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


1月31日(木)寒河江市カフェクルミーノさんで、ランチ付きベビーマッサージを開催しました。





ママにたくさん歌ってもらって、触れてもらって、手遊び歌は赤ちゃんだけじゃなく、ママもニコニコな時間♪





飛行機みたいに抱っこしてもらったりもしちゃうよ。^^





ママ同士の交流!頑張らなくても自然に、巻き起こっていました♡





ベビーマッサージ、ほら、色んな姿勢でオッケーなんですよ。


マッサージも、今、できることをしていきましょう♪





赤ちゃん同士も、そこにいるだけで刺激しあっているんですね。^^


さてさて、ご参加していただいたママからのご感想をご紹介します。


遅くなりましたがこの前のクルミーノのベビーマッサージもありがとうございました!☆


とても楽しい時間でした💓


自分と家族のことをほどよく知らない方々に、ちょこっと聞いてもらうのってありがたいですね笑


密告する方いないのも安心です笑笑


(お子さん10ヶ月:和田さん)


今日はありがとうございました。

顔の見知ったメンバーに安心し…


周りの娘ちゃんや息子ちゃんたちの成長に喜び(笑)


娘は娘で手遊びやなでなでの歌のときには集中してたので、娘にとっても知ってるというのはやはり安心できるのかなー?って思っています。


ランチもいつも通り美味しかったです!


(お子さん7ヶ月:石山さん)


今日も楽しいレッスンをありがとうございました😃


他の赤ちゃん達、みーーんな大きくなっていて、成長を感じます😂


お誕生日おめでとうーー😀と言ってもらえて、今日行けて良かったなぁーと思いました😁嬉しかったです😍


あっという間の時間で、もっともっと皆さんとお話したかったです😀


子供の成長とともに悩みは変わっていきますが、教室で会えるママ達と話すと、みんなおんなじだぁーって思えてラクになれます☺️


千恵さんの声かけにも本当に助けられます😁ありがとうございます😁


来月も楽しみにしています😀


(お子さん1歳:小山田さん)


ベビマが終わり子育てプチ講座の後は、毎回楽しみなランチタイム♡





おしゃべりが弾みすぎて、ほぼ食べ終わってから集合写真をパチリ♪


子育てをママが一人で背負い込まずに、ママが集まる場所にいらっしゃいませんか?


ママ同士お話ししてみると、驚くほど悩みが共通していたり、誰かの経験と重なったりするものです。^^


次回のランチ付きベビマは、3月7日開催ですが、満席のため募集を終了しているので…


コチラでも、いつも頑張っているママの気持ちがラクになりますよー♪




一社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママを応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。