買い物に行けない!夕食の材料がない!そんな時も焦らず慌てない方法 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・買い物に行けない!夕食の材料がない!そんな時も焦らず慌てない方法


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


赤ちゃん連れの買い物って、(楽しさもありますが)大変~。( ;∀;)


だって、行きたい時に行けるとは限らないし、目的を全て満たせるとは限らないし…。


そして、この時期、この雪…。


雪道や運転に慣れていなかったりすると、外出が怖いですよね。


土日にパパと一緒に食材のまとめ買いをしても、何か不足が出てきたり…。


そうすると





「買い物に行けなーい!だけど、食材がなーい!」


という状態にも、なる。


『あれがない、これがない、どうしよう!』


の気持ちが、一緒にいる子どもへのイライラやモヤモヤに変換されちゃったりしてね。


私は初めての出産が11月だったんですよね。


なので、すぐに山形の雪シーズンが始まって…。


山形の初めての冬に、完全に度肝を抜かれちゃいましたねー。


それでも、毎日の食材は、無くてはならないもの。


子ども連れで不安を抱えて外出するストレスや、無駄にイライラしないために私はコレを利用していましたよー♪





それは…宅配サービス!


山形では雪シーズンに毎日の基本食材を中心に、関西では新鮮なお野菜中心にお世話になりました。


子どもが小さなうちだけとか、雪シーズンだけ、こういう制度を利用するのもママのストレスを手放すひとつの方法。


それは決して怠けとか、甘えとかじゃなくて、ママの心の余裕や安心をゲットするために必要なこと。


あ、コチラでもママの心に余裕や安心をゲットしていただけます♪




一社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママを応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。