初めての子育てで、一番辛かった時に出会えたことは、とても大きな助けになりました! | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・初めての子育てで、一番辛かった時に出会えたことは、とても大きな助けになりました!


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


3年間、教室に通ってくれたママが県外にお引越し前に、レッスンに来てくれました。


後日、メールが届きました♪


千恵先生

こんにちは〜!


先日は久しぶりに参加できて、千恵先生や皆さんとお話しできて楽しいひと時でした(^^)


温かく、いつもと変わらず迎えてくれて、ここは安心して帰ってこれる場所だなぁと再確認しました。


ありがたいことです(*^^*)

レッスンではいろいろな場面で○○(お子さんのお名前)の成長も感じられて嬉しかったです(^-^)


久々でしたが、千恵先生がいつも省略せずに、説明しながら進めてくれるので、


「あぁ、そーだった!これこの先も使えるよね!」


という事が随所にあり、やはり参加して良かったです(^^)

写真もありがとうございました!


こうしてみると小さめながらも身体も大きくなっていて、やっぱりあっと言う間に成長していくんですね…。


初めての子育てで一番辛かった時、千恵先生と出会えた事は私と○○(お子さんのお名前)にとってとても大きな助けになりました!


ベビマの時のプチ講座や何気なく話していたり、メールでのやり取りで、千恵先生の言葉に何度救われ、ウルッと涙していた事か。。。


前にも言ったことあったかもしれないですけど、私、この先も千恵先生みたいなママになりたいんです!!


私の目指すママさん像です!


変わらないです。


お笑いの素質は持ち合わせているかな〜!?と思っていますが!笑


来月末からは仙台と少し離れてしまいますが、近いのでまた会える気がしています!!
(今も週1で仙台通ってますから近いものです(^^))


何かのイベントに○○(お子さんのお名前)と一緒に参加して、これからも成長を見てもらいたいです。


もちろん、すぐに行けない時はメールさせて下さいね。


本当にありがとうございました!!


これからもよろしくお願いします(^-^)/


(お子さん3歳:S.Yさん)


約3年の間に、レッスンをはじめ色んな講座にも足を運んでくれて、色んなお話しもしましたねー。


ママになってのコミュニティーもどんどん広がっていく様子が分かり、なんだか嬉しかったな。^^





はじめてだらけの子育てを頑張って乗り越えてきたんだから、新生活も大丈夫!


ずっと応援しているからねー♪


3年間、教室に通ってくれたママがとても大きな助けになったと感じてくれているのは、コチラです。^^




社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。