タイトル通り、はじめましてのママ同士も仲良くなっちゃいました【ハロウィンパーティー:寒河江:】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・タイトル通り、はじめましてのママ同士も仲良くなっちゃいました【教室ハロウィンパーティー:寒河江】


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。





先日、【親子で楽しめてママ同士も仲良くなれちゃう♪子連れでハロウィンパーティー】を開催しました。


前半は、みんなで動いて作ってお出掛けして…


今日は後半の様子をお伝えしていきまーす!



トリックオアトリート大作戦でお部屋の外を一周して、お腹もすいてきたところで…





ティータイムの準備もでき、






みんなでハッピーハロウィーーン!!





今日は、とっておきのハロウィンを感じるスペシャルメニュー♡


そして、ハロウィン親子撮影もしましたよ。^^






思い思いに、仮装グッズをつけて…





抱っこでフォト撮影!





写真整理していると…今でもニヤけてきます♡





こうやって、ただただワクワクする時間って、本当に大切だなぁ。



さてさて、パーティーにご参加のママからは、こんなお声を頂きました。


千恵さん、今日はありがとうございました☆


楽しかったです~。


そして、スイーツ、おいしかった♪


全て手作りなんて、すごすぎます。^^


○○(お子さんのお名前)もたくさん刺激をもらったようで、すんなり寝ました。


ママたちともたくさん話せて、嬉しかったです。


素敵な時間に感謝。


二人目だから…と自分の中でプレッシャーをかけていたのかな⁉


知らず知らずのうちに、いろんな気持ちが溜まっていたようです。


今日はそんな自分の気持ちにも気がつくことができました。(振り返ればだいぶイライラしてたかな…)


リフレッシュ出来たこともあり、いつもよりも、上の子に対してやさしくできた気がします。


二人目で、赤ちゃんのお世話はこなせるけれど、二人のおかあさん歴はまだ 2ヶ月なんだなぁ。


あたりまえのことだけど、そう思えたことで なんだかとっても楽になりました。


本当に本当にありがとうございます❤


まとまりない文章でごめんなさい。


素敵な企画、幸せいっぱいのママたちとの楽しい時間、ありがとうございます。^^


(お子さん3歳・2ヶ月:O.Mさん)


今日はとっても楽しかったです。^^


細かいところまで準備がされていて、大変だったろうなぁ、と感激しました。


ティータイムの食べ物もおいしくて、嬉しくなりました。私はパイが一番お気に入りでした☺️


もっともっとみんなでおしゃべりしたかったなぁー。^^


楽しくて楽しくてあっという間でした。^^


2人を連れていって楽しめるなんて、私も成長したなぁー(笑)


先生のイベントなら絶対大丈夫、って思いながらも、ちょっと不安だったのですが、やっぱり大丈夫でした。^^


最後に、お兄ちゃんが走り回ってしまって、ご迷惑をおかけしたママや赤ちゃんがいらっしゃったら、この場をお借りして謝りたいです…。


また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています。


先生方、ご参加の皆さん、今日はありがとうございました。^^


(お子さん3歳・8ヶ月:O.Rさん)


昨日は、ありがとうございました^_^

遅れてしまってすみません!


愚図らずに興味津々な娘を見て、行って良かったなーと思いました╰(*´︶`*)╯


お菓子もお茶も美味しかったです。


久しぶりにお洒落なものを口にした気がします笑。


場所もわかったし笑、クリスマスは長女と皆で参加したいです。


(お子さん3ヶ月:M.Sさん)


楽しいパーティーをありがとうございました。


娘も私も(息子も)、ずっと楽しみにしていました。


娘にいたっては「明日はハロウィンパーティーだね♪」っと夜中に起きてしまい、若干寝不足。


いざ始まると、楽しい時間はあっという間でした。


アットホームなパーティーで、タイトル通りはじめましてのママ同士も、お話ができ仲良くなっちゃいました。本当に楽しかったです。


ハロウィンバージョンの手遊びは、気に入った様で、家に帰ってから何度も歌って、余韻を楽しんでいます。息子にいたっては、泣いていても爆笑してくれます。


子供たちの今しかない時間を、キラキラのステキな時間に変えていただきました‼️


ありがとうございました。いい思い出になりました。


(お子さん3歳・1歳0ヶ月:I.Cさん)


皆さんからのご感想…嬉しいのなんのって。





親子でイベントを楽しめる時期って本当に貴重な時間だから、思いっきり満喫していただきたいなぁ♡♡


ということで…


いよいよ11月1日の9時からは、クリスマス会のブログからの募集がスタートしますよ。


ハロウィンパーティーはタイミングが合わなかったというママも、クリスマスこそは、ぜひー♪





社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。