ママたちのドラえもん卒業宣言 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・ママ達のドラえもん卒業宣言


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


みんなが大好きなドラえもん♡


私、娘たちとテレビや映画でドラえもんを見るたびについつい例えてしまうんです。


のび太を我が子に、ドラえもんを母親である自分に。


本物のドラえもんはいつだって変わらずにいるけれど、


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


私が例えるドラえもんは、のび太の成長につれて、ちょっとずつ変化していくのです。


ドラえもんが変えること、それは


『ポケットから道具を取り出す』こと。


ドラえもんがのび太のためにポケットから何も取り出さなくなったら…


『それじゃあ、僕はどうすればいいんだよー。ドラエもーーん!!』


というのび太に、こう言ってあげたらいいのです。


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


『大丈夫、道具はなくても、君は出来る、乗り越えられるよ。ママはいつでも見守っているよ。』と。


『子どもを見守るママの目』『子どもを信じるママの心』これがあると、子どもは大きく強く羽ばたける力を持てるって思うから。


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


それって、こういう時間から生まれるんだろうな、と感じています。^^




社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っています