イベント狙いもいいかも!児童館を賢く利用しましょう【西宮段上児童館依頼教室レポ】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・イベント狙いもいいかも!児童館を賢く利用しましょう【西宮段上児童館依頼教室レポ】

こんにちわ。子育てが楽しくなる山形のベビーマッサージ:鈴木千恵です。

◆5月から引越し先の山形県でのレッスン開催を予定しております。
【山形市・天童市・寒河江市・大江町・河北町・朝日町など】


3月19日は、西宮段上児童館での依頼教室開催日でした。

毎回ベビーマッサージはママさんたちに大人気の講座。

今回も予約の取りにくい状況だったようです。

激戦^^を勝ち抜いてのご参加は20組さま!

大きなサークルになってみんなで楽しくベビーマッサージ。


はいはいで動き回る子もたくさんいて、私のベビマ人形も大人気。^^


リズム遊びとマッサージで、たくさん刺激を受けてご満悦のベビーちゃん。

あ、うしろで泣いている子もいますね。^^

ベビー系レッスンでは『泣く』ことを赤ちゃんの意思表示や自己表現と捉えていますよ。

どうぞ、赤ちゃんが泣くことを恐れずに、どんどんこういうお教室にいらしてくださいね!

児童館では無料でたくさんのベビーとママが楽しむためのイベントを企画開催しています。

いくつかの馴染みの児童館をつくっておくと、イベント狙いでの参加でかなり楽しめますよ。

ママのコミュニティーも広がり、子育てそのものが充実してきます。

ぜひぜひ、暖かな季節がはじまる今から、赤ちゃんとお外に出かけてみませんか?

児童館に公園、お外の刺激はベビーの五感に働きかけ、ママのリフレッシュになりますねー。^^

段上児童館のレッスンにお越しくださったママとベビーちゃん、ありがとうございました。

お久しぶりのママさんにもお会いできて、感慨深い時間になりました。^^

山形での5月からのお教室はこちらから優先的にご参加申し込みをスタートいたしますので、要チェックです。


5月から山形でのベビーマッサージ教室開講予定です。

【山形県】山形市・天童市・寒河江市・大江町・河北町・朝日町の妊婦さん・ママさん、ゴールデンウィーク明けから子育てが楽しくなるベビーマッサージを始めてみませんか?