繋げるチカラ、繋がるチカラ | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・繋げるチカラ、繋がるチカラ

こんにちわ。子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

◆宝塚市でのレッスンは3月で終了となります。
5月からは転居先の山形県でのレッスン開催を予定しております。


先日に宝塚市あいあいパークでのレッスンが終了し、本日は中山寺ベビーカフェアンファンでのラストレッスンでした。

ラストがはじめまして~になるママとベビーもたくさんいらしてくださいました。

そして、山本教室と中山寺教室ではラストレッスンまでママ達のコミュニケーションがたくさんみられました。

素敵だなぁ。^^

実際、初対面でなかなか連絡先を聞くことができないパターンもあります。

『もっと、お話したいな。』

『親しくなりたいな。』

『仲良くなれるかも。』

約2時間のレッスンで一声かけようと迷っているうちに、さようなら~になってしまう場合もあるんです。^^;

でもね、私のお教室に来てくださるママさん達、繋げるチカラと繋がるチカラをもったママが本当に多いんです。

どういうことかと、いいますと、、、。

連絡先を思い切って聞けちゃうママ、そしてそれに快く応えられるママが多いんです。

どちらのタイプが欠けていてもこれから先のご縁って繋がっていかないと思うのです。

さらにお友達になったら、また他のママさんを誘ってみんなでコミュニティーを創っていくことが出来ているんです。

ホントにすごい能力ですよねー。

【繋げるチカラ】と【繋がるチカラ】

あなたにある能力はどちらの比重が大きいですか?^^

自分の本来もっているタイプとは違った方を、ママ同士の出会いの場で発揮してみるのも面白いかもしれませんねー。

山本教室、中山寺教室のラストレッスン開催レポは、来週中頃に記事アップいたします。^^

思わず笑顔になるベビーマッサージレッスンの様子を皆さまにお伝えいたしますよー。

こちらからも笑顔の似合うママになれるお話をお届けしています。^^


5月から山形でのベビーマッサージ教室開講予定です。