☆子どもと遊んでいますか?☆ | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

11月はじめに5歳になる長女ちゃん。

昨日、思いもよらぬ言葉を言われました。。。


「長女ちゃん、4歳になってから全然ママと遊んでないのしょぼん

エッー!?遊んでますがな叫び叫び(私、心の声。)

「土曜日も日曜日も遊んでくれないビックリマーク


よくよく聞いてみると、私が家事や次女ちゃんの世話でバタバタしているので、じっくりと遊んでもらってないむっ
と感じているようなんです。

確かに。。。

長女ちゃんと腰を据えて遊べていなかったかと。。反省汗

救いなのは、「ママと次女ちゃんと遊びたいのビックリマーク」と言った長女ちゃんの言葉。

次女ちゃんも一緒にビックリマークって、そう思えていることが嬉しかったニコニコ

娘に言われて、はっ!!叫びと、しましたが、親の態度や様子を敏感に察知するのも子供。
本気で向き合っているか、片手間であるか、なんてすぐに見抜くものなんですね。

家事をちょっぴり手抜きしても、自分の時間を削っても、本腰いれて娘たちの遊びに付き合いたいな。

みなさんは、ご自分のお子さんと本当に遊べていますかはてなマークはてなマーク



Android携帯からの投稿