第57回 里親会 in 市川・茶くめ | こちら、ARCh情報局!

こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です

7月22日(日) 

 

今月の里親会は初めての会場 レンタルスペース「茶くめ」

目の前が神社だったので、開始前、ARChっ子に素敵な里親さんが見付かるよう

お願いしてきましたよ。

 

いやぁ、それにしても、暑かった!!

市川市の最高気温は35℃だったそうで・・・え~!!それって、ほぼ体温よね!?

2年後のこの日、7月22日から東京オリンピックの競技が始まりますよね。

大丈夫?と考えてしまいました。

 

尋常でない暑さだった為、本日はご来場くださった皆様に、冷たいお飲み物を

ご用意させていただきました。

チリチリと焼け付く日差しの中、会場に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

 

今回は初めての場所で、初めての試み、二部形式をとらせていただきました。

 

 

<第1部 10:30~12:30 参加犬>

ウェスティー ♂ ボレロ (推定7~8歳)
陽気なボレロは、とっても食いしん坊。

「あっちに、おやつ持っている人がいる~!こっちに、おやつ持っている人がいる~」

と会場内を走り回って、おやつを次々ゲットしていました(^^ゞ

人もワンコも大好きなボレロ、近くにいるワンコにクンクンし過ぎて、
たまに怒られていました(めげないけれど・・・)

暑い中、第1部~第2部 通しで頑張りましたはなまる

 

 

チワワ ♀ ききょう (推定13~14歳)
ほんわか癒し系で、全然手がかからない、ききょうちゃんは抱っこが大好き。

お客様にも、たくさん可愛いと言ってもらい、たくさん抱っこしてもらい

ご機嫌でした。

ききょうちゃん、とっても可愛い声でムニャムニャ喋るんです。

小鳥のさえずりみたいな声で喋るんです。 聞きたい方は是非、次の里親会で!!

いや、こんなに可愛くて手のかからない子だから、次の里親会までに、

決まっちゃうかぁ~~~!?

暑い中、第1部~第2部 通しで頑張りましたはなまる

 

 

チワワ ♂ メロー (7歳)
柔らかいチョコレートクリーム色のメロー、毛色にピッタリな優しい笑顔で

迎えてくれます。

mellowは熟している という意味。

トイレもお散歩もお留守番も対人、対犬、問題ないメローの機は熟しています。

未来の里親様、早く、メローを見付けて下さいね。

暑い中、第1部~第2部 通しで頑張りましたはなまる

 

 

チワワ ♀ 結 (推定10歳)
あれ? 又々、メロー? ブー×
優しい毛色は似ているけれど、こちらは結ちゃん♀です。

お耳が違うんです。メローは垂れ耳、結ちゃんは立ち耳なんです。
結ちゃんの預かりママはナッツさん。

この日、7月22日はナッツの日なんですって。

おぉ!!縁起が良いぞ! 結ちゃんの赤い糸、繋がったかな??

おもちゃ遊びが大好きです。

 


Mダックス ♀ いちご (11歳)
人の手が大好きないちごさん。

すぐに「撫でて~」とヘソ天ゴロンしちゃいます(今回、写真、無いけれど (^^ゞ )

甘えん坊ですが、お気に入りのクッションで1人で過ごす事も出来ます。

寝る時も、寝室のケージでおとなしく寝る事も出来ます。
TPO使い分けられる大人女子いちごちゃんです。

そんな大人女子のいちごちゃん、

今日の装いは預かりママ手書きの・・・・・( ´艸`) 可愛い

 


Mダックス ♂ ゴー (推定3~4歳)
暑い暑い毎日ですが、ゴー君は何故か、ベランダでまったりが好きなんですって。

それも、日向や室外機の前がお気に入りなんですって(☆。☆)
人で言うなら、サウナ好き男子って感じか!?

無駄吠えも一切せず、お手入れも静かにさせてくれる、ゴー君。

年齢よりも落ち着いた雰囲気が漂います。

お散歩の経験はあまり無かったようで、現在、練習中。

でも、お散歩の楽しさに、少しずつ目覚めてきちゃったようですよ(⌒▽⌒)

可愛いリラックスポーズをパシャ。

 


シーズー×マルチーズ ♀ ベス (推定10歳~)
クッシングの治療等を毎日、ニコニコ笑顔で頑張っているベスちゃん。

シニアというより、可愛いお嬢さんって感じ。

この日も可愛いワンピースで参加。

先代預かりミクぽんの洋服がぴったりサイズなんですって。

尋常でない、今年の暑さ。 只今、飲料量制限中のベスちゃん。

涼しい秋が早くやってくると良いね。

暑い中、第1部~第2部 通しで頑張りましたはなまる

 


シーズー×マルチーズ ♀ プリン (推定8~9歳)
いつ見ても可愛い可愛いお嬢様プリンちゃん。

今日は夏らしい水玉のワンピースで参加・・・暑くて、途中で脱いじゃったけど(^_^;)

お淑やかで控えめ。 (気配を消して)木陰で涼んでいるような深窓の令嬢タイプです。


「お家が決まったら、ピアノを習いたいわ」と言ったとか言わないとか。。。

 


シーズー ♂ リーチ (推定10歳)
お手入れ、何でも従順にさせてくれます。
トイレは足を上げずに、完璧にシートにします!

フリーでお留守番、きっちり務め上げます!
怒りっぽいワンコには自分から折れる事が出来ます。
やだぁ!! 完璧じゃない、リーチ!!

目の周り、左右対称の黒色がシャンシャンみたいで可愛い~!

暑い中、第1部~第2部 通しで頑張りましたはなまる

 

 

チワワ ♂ プラトン (推定7~8歳)

まるで動くぬいぐるみ。 あちこちから可愛いと歓声が!
撮った写真全てに、漫画に出てくる王子様のように、キラキラお目目が。


トイレとか、まだちょっぴり苦手な事もあるけれど、本当の家族と一緒に色々

覚えていきたいね。

人が大好きな明るいプラトンに、暑い夏ではなく、温かい家族を!

暑い中、第1部~第2部 通しで頑張りましたはなまる

 

 

<お昼休憩>

さてさて、ここで30分の昼休憩。

スタッフ・シェルさんから、参加スタッフ全員にランチBOXの差し入れがお弁当

化学調味料、精製塩、上白糖、保存料、香料が入っていない、身体に優しい品々。

(唐揚げもノンフライなんですって) すっごく美味しかったです。

この日のメニューやオーナーさんの優しいお気持ち、お写真は

ドッグカフェ「NANAちゃんママ」のインス詳細が見られます。 こちら をクリック!

シェルさん、NANAちゃんママさん、ご馳走様でした。

第2部への活力がみなぎりました 腕。

 

 

<第2部 13:00~15:00 参加犬>

チワワ ♂ アルナ (推定6歳)
く~~ 毎回、カメラマン泣かせのアルナちゃん。

カメラを向けるとプイッ、でも、カメラを下ろすとニコッ。

なので、カメラ下ろしたと見せかけて作戦に出ましたよ。

↓ こちら、カメラを思い切り構えた時


↓ 作戦遂行中

↓ カメラマン、気配を消して 作戦遂行中
未来の里親様、アルナちゃんとカメラ対決してみませんか?(´0ノ`*)

 

 

Mダックス ♂ れお (8歳)
人懐こくて、明るく穏やか、小顔モデル体型・れお君です。

無駄吠えしません! トイレシート成功率100%! お散歩上手!

車酔いしません! お手入れ協力的! ケージで静かに出来ます。

う~ん、完璧男子じゃない!! ダックス界の馳天馬ね(分かる???)

れお君はおやつより、オモチャ! キュッキュとオモチャの音を聞かせると

「どこだ?どこだ?」と探します( ´艸`)

ご機嫌のヘソ天を会場でもしてくれたのですが、タイミング悪く、撮れなかったぁ。

未来のご家族、れお君と一緒なら、毎日が楽しいですよ。


↓ キリッ 真面目な顔もご披露

 

 

マルチーズ ♀ まゆり (推定8~9歳)
雪のように真っ白で小さな(2.16kg)まゆりちゃん。

こんなに、お淑やかで文科系っぽいのに、意外に体育会系!

踏み台になる物があれば、テーブルにもジャ~ンプ!!
元気にお散歩も出来ます。 お出かけ大好き!アクティブ派です。


でも、お膝や抱っこが大好きな甘えん坊なんだよね~(´0ノ`*)

このギャップが堪りません!

 


チワワ ♂ もも太郎 (推定4~5歳)

もも太郎さんと言えば! シンメトリー写真!

カメラを向けて、顔を背けた事が1度も無い!!写真、好きなのかなぁ?

ご来場者様も思わず「撮り易~~い!」と言って、写真を撮っていかれましたよ。

なので、横向きとかの写真が無いの(^▽^;)

全部、正面向きさ!! タレントやの~、おぬし。

 

 

シーズー×マルチーズ ♀ ピーチ (推定5~6歳)

日々、進化中のピーチ姫。 

以前はビビリさんという感じでしたが、今はちょっぴ内気なピーチ姫って感じでした。

写真を撮ろうとすると、小首を傾げるの。 

おぬし、自分の可愛さが分かってきたな!

成長著しい姿、仮ママさんだけが見られるなんて、何だか羨ましくないですか?

甘える事に、まだあまり慣れていませんが、慣れると、明るく元気な甘ったれさん。

未来のピーチ姫のご家族、一緒に一喜一憂し、成長を見守っていただけませんか?

 

 

ウェスティー ♂ ボレロ (推定7~8歳)

チワワ ♀ ききょう (推定13~14歳)

シーズー×マルチーズ ♀ ベス (推定10歳~)

シーズー ♂ リーチ (推定10歳)

チワワ ♂ プラトン (推定7~8歳)

 

上記5頭は、暑い中、第1部~第2部 通しで頑張りましたはなまるはなまるはなまる

写真は第1部に載ってま~す。

 

 

<涼んでいって下さいな の わんこさん>

会場内に居るご家族を、外で待っていたわんこさん、

どうぞ、どうぞ、今日は中で涼んでいって下さいな。

とっても人懐こいわんこさんで、尻尾ブンブン。

可愛くて、思わずパチリ。 マルチーズのここみちゃんです。

 

 

<ご支援の品々&差し入れの数々>

差し入れの美味しい品々は、すぐにスタッフの胃袋に(^^ゞ

保護犬たちへのご支援の品々は、有効に使わせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

<会場スナップ>

「さすが年の功 ← 犬の事です汗


「おやつ時あるある」

 

「残念!な子」

ベスちゃんとももちゃんが仲良く写真を撮っていると

「私も~!」と現れた ききょうちゃん。   が、残念な結果に(>_<)

 

第1部はお客様もまばらで寂しかったのですが、第2部に入った途端

入りきれないくらい沢山のお客様が (ノ゚ο゚)ノ

会場の熱気で、室内温度上昇上矢印 酸素濃度減少下矢印

そんな中、いきなり!!  もも太郎の前に道が!!

「ランウェイ か 十戒 か?」

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!  凄いね、ももちゃん。

 

会場内はエアコンも効かないくらいの暑さになっていたのに、汗を拭きながら

保護犬たちを、愛おしそうに抱っこしてくださった皆様、ありがとうございました。

どの子も皆、とっても嬉しそうでした。中には寝てしまう子も(^_^;)

 

記録的猛暑の中、会場に足を運んでくださった皆様、

会場を提供してくださった「茶くめ」さん、

本当にありがとうございました。