第39回ARCh里親会(in浅草)チロ美レポート その2 | こちら、ARCh情報局!

こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です

みなさま、こんにちは。チロ美です。

今週は、ウィズくんの悲しいお知らせがありました。

でも、皆様のご支援でウィズくんは、あったかい気持ちで犬生を閉じることができたのではないかとおもっています。きっと天国にいるARChっこと一緒に駆け回って遊んでいるのではないでしょうか。応援ありがとうございました。

 

ARChは、センターから引き取り手のない犬猫たちや引き取り依頼のあった子たちの引き取りを原則として活動をしています。そして、犬猫と暮らしたい飼い主さんへ橋渡しをしている団体です。里親会は、保護した子たちと触れ合い、声をかけ、様子をうかがうことができる機会です。もちろん飼いたい子を見つけることができる場ですが、飼うまでにはいかずとも、気になっている子をかわいがったり、応援していただいている場にもなっています。

そんな里親会の様子を、臨場感あふれるように紹介ができたらよいなと思っています。

前置きが長くなりましたが、それでは、今年最後の里親会(その2)のご紹介はじまりますよ。

 

まずは、カコさんちで修行をしているポロ(チワワMix♂)くんの成長ぶりを紹介しましょう。

ポロくんは、まだまだお子ちゃまで、仮ママが大好きなわんこでした。ちょっと他のわんこが怖いみたいでワンワンすることがあったのですが、カコさんちのわんこ合宿で、もまれたようです。別犬になっておりました~。しっぽもピンとして堂々としていました。ワンのわの字も出なかったですよ。ポロくんの成長ぶりにみな驚いていました。普段の様子はこちらを見てね。合宿中の様子はこちらだ!

むーん、泥棒顔がかわいい♡

ポロくん頭の上にのぼるの図

ボク、よいこだよ!

 

では、チロ美も大好きなロビたんを紹介するよ。

ロビン(シーズー♂)くんは、スヌーピーに似てるの。ねっ?ねっ?似てるでしょ?

ロビたんは、とってもかわいいお顔をしているから、ヾ(・ω・*)なでなでしたい気持ちになっちゃう。でも、最近のマイブームはだっこらしい。ロビたん、お願いー、だっこさせてー!!

普段の様子はこちらをみてね。

あ゛~かわいい♡

 

次にご紹介するのは、アリエル嬢(シーズー♀)です。アリエルちゃん、雪だるまのお洋服をきてかわいかったの。この日もマイペースでアリエルの時間が過ぎていましたよ。最近のマイブームはりんごらしい?!普段の様子はこちらをみてね。

ちぃーっす。アリエルっす。どアップっす。

ちょっと、ひいて写して欲しいっす。

ズンズン進むっすよ。

気持ちいいっす。眠いっす。

 

では次のご紹介は・・・サンタさ~んデス。

なんと、この超多忙な時期にサンタさんがARChのためにサプライズで応援に駆けつけてくれました!スタッフ一人ひとりにプレゼントを配ってくださいました。ありがとうございます!サンタさんから愛と勇気と元気をもらいましたよ。

トコちゃん、サンタさん登場に喜ぶの図

サンタさんにも受付をしていただくの図

ロビたんサンタさんに挨拶されるの図

ちょっとビビるこのみちゃんの図

ティムくんから好き好き攻撃をされているサンタさんの図

サンタさん、ありがとうございました。

愛と勇気はこの方でしたね↓

 

では、ARChっこの紹介に戻りましょう。

次にご紹介するのは、スカイ(MD♂)くんです。スカイくんもちょーかわいいの。

前回では、おやじ顔って紹介しちゃったんだけど、そんなこと全然ない!スカイくんごめんね。スカイくんは、おっとこまえのダップルちゃんだ。毛並もよくって、保護されたときなんて信じられない。表情も明るくて愛情で変わるってこのことなのですよね。普段はこちらをみてね。

おててを見ての図

ねむねむの図

なぁに?とお返事しているようなの図(かわいい♡)

 

次にご紹介するのは、ミーナパピヨン♀)ちゃん。ミーナちゃんは、ちょっと辛い過去を持つわんこさん。でも今は幸せいっぱいに過ごしています。引き取り時は調子が悪かったこともありましたが、元気ですよ~。豆乳クッキーをおいしそうに食べてくれました。はやく本当の家族ができるといいね。普段はこちらをみてね。

 

里親会ご紹介のその2のトリを飾ってくれるのは、トコちゃんです。

トコちゃんはトライアルがきまりましたぁ!トコちゃん、おめでとう。里親会であうたびにかわいさがアップしてきたトコちゃんだもんね。里親さまのもとでかわいさがどんどん増していくことでしょう。トライアル、頑張ってね!

 

みなさま、来年のカレンダーは準備されましたか?ARChにはステキなカレンダーがありますよ。瑛太くんがご紹介してくれます。残り少なくなってきていますので、お早めに。

ぼくの写真をぽちっと押すとショップ画面にいくよ。

では、最後にピケくんから次回の里親会のご紹介をしてもらいましょう。よろしくね。