きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。


インスタの方では先にご報告をさせていただきましたが(ブログを書くのはどうしてもお時間かかってしまい……申し訳ありません)初めてのマルシェ出店を無事に終えることができました。

この日出逢えた全ての皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました!!


お客様が入られる直前の写真。
なんとかギリギリで陳列を終え、慌てて撮りました。
ちゃっかりピースして写っている娘は、私なんかよりよっぽど余裕あり(笑)です。
でも、だからこそ、とても救われていた私がいます。

開店直後が一番、たくさんの方が見にいらっしゃって、緊張もMAXだったと思います。
そんなところにお友達親子が来てくれて。
初めての接客、させていただきました。
そして、作品にご縁いただいた上に、差し入れにお菓子までいただいて。
おかげさまで緊張もほぐれました。
ありがとう!!

お友達親子が来てくれたあと、足を止めて作品を見てくださる方も増えて。
かわいい、キレイ、女子力高い~、なんてお言葉もいただいたりしてとても嬉しかったです。
作品たちも、喜んでいたハズ。
だってキラキラしてたもの。

そして、数点ですが、ご縁をいただくことができました。

特に、今回のマルシェのためにご用意していた作品が好評でした。


『私のお守り天使』と名付けたシリーズ。
マスクやお財布やほかにもいろいろと付けていただけるかなと、マルチチャームとこちらも名付けてみました。
マルシェ直前にふと思い付き、お創りしていたものです。
ホワイトカルセドニーのほんわか優しい天使ちゃんが、小さなお守り石を胸に抱えるようにしていたり、ぶら下げていたり。
ひとつひとつデザインも違っています。

もうひとつ、マルシェ用にご用意していた淡水ケシパールのシンプルなペンダントトップもご縁をいただきました。
こちらは、『ふわりと舞う』と名付けたシリーズで、写真にはペンダントトップのほか、ピアスチャームと天使ちゃんと同じくマルチチャームが写っています。

シンプルだから使い勝手良く、シンプルだけれどひとつひとつ表情が違っているので『私だけ』の特別感を味わっていただけるシリーズです。



もちろん、と言いますか……ご縁をいただけた作品はほんの数点。
まずは作品を見ていただいて、それからお手にとっていただいて、さらにそこからご縁をいただく。
なかなか簡単なことではないと、改めて感じました。
マルシェに参加させていただいても、作品にご縁をいただけなかったらきっと落ち込む……と思って、今回は初めてだし、もう作品を見ていただけたらそれで充分だから、なんて自分に言い聞かせたりなんかもしてました。
でもそれは逆に、そう思ってしまうくらいご縁をいただくことにこだわっていた自分がいたわけです。
マルシェを終えた今では、大切なのはご縁をいただくことだけじゃないな、と心から思っています。

本当に、作品を見ていただけたらそれだけでも嬉しかった。
立ち止まってくださったら、お言葉を交わせたら幸せでした。
お客様があまりいらっしゃらない比較的のんびり過ごせる時間帯には、お隣で出店されている方や同じフロアで出店されている方とお話しさせていただいたり、お互いの作品を見て回ったりもして。
情報交換したり……交換というか、一方的に情報提供していただいていたばかりのような気もしますが、そんな時間もとても貴重で有意義なものでした。

それから時間はあっという間に過ぎて。
終了間際くらいに、最初とは別のお友達親子も来てくれました。
他のお客様はまばらでしたので、少しゆっくり話をしながら作品を選んでもらいました。
その頃には、最初の緊張はどこへやら……もうすっかりリラックスしておりました。



そんな感じで、初めてのマルシェ出店は1日楽しむことができました。
初めてのことがとてもニガテな私だけれど、今回はそんなに怖いと感じなかったように思います。
初めてのことをするときは、なぜか何かしらトラブルが発生するのだけれど、今回はそれもなかったーーイヤ、開催の延期がありましたね、そういえば。
そんなこと忘れてしまえるくらい、楽しむということができていたのかな?

夢にみていた、実際に自分のお店を出してみるということが実現して。
またひとつ成長できたかなと思います。
とりあえず、せっかくだから、と参加させていただいた今回のマルシェ。
無事に終えられて満足、となるかと思いきや、もっとこんなふうにしたら良かった……とか、今度はこうしてみたい……とか。
そんな思いも湧いてきて。
すでにまた参加してみたいなと、思っています。



そして、ウェブショップの方も忘れてはいけません。
お知らせが遅くなってしまいましたが、本日よりお使いいただけますクーポンがまたまた発行されています。
しかも、今回は10%offとなります!!
ぜひこの機会にウェブショップの方もご覧になってくださいませ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』

ウェブショップ 

インスタグラム