きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。





夏休みが始まっています。
今年は祝日移動での連休初日7/22~8/19までが夏休みの娘。
私の仕事は例年と同じく、基本はお休みをいただいていて、主人が休みで娘を見ていてくれる日だけは出勤する感じです。
なので、ずっとではありませんが、けっこうな日数を娘と一緒の夏休みとして過ごすことになります。

そんな夏休み。
娘が宿題をしているのを見ていて、ふと私も何か宿題をしてみようかと思い付きました。
そして、ずっと放ったらかしだったインスタを毎日更新してみようと挑戦中です。
ブログもわりと放ったらかしで申し訳ないのですが……インスタの方が気楽に投稿できるかしら、と。
極端な話、写真1枚あればなんとかなるーーって。
まぁ、その写真を撮るのが大変というか、うっかり忘れてしまうのですが。


ブログは……実は、とっても時間をかけて、ひとつひとつの記事を書いています。
下書きの状態で何度も読み直し、何度も書き直し。
やっとやっと公開。
ときには時間がかかりすぎて、話題が古くなってしまい、下書きのまま削除してしまうこともあります。
なので、なかなか更新されないままになってしまうというわけなのです。
この記事も3日は熟成されています(笑)

さらりと簡潔に完結させられる文章が書けるようになりたいなぁ……。
文章を書くことは嫌いではなくて。
むしろわりと好きな方のつもりですが、無駄に長くなってしまう。
まとめるのが苦手なのか、あれもこれも書きたくなってしまうというか。
そんなこともあり、簡単にまとめる練習にもなったら良いなと思っています。
そうしたらブログの更新頻度も上がるはず!?

まずは、夏休み中だけでも続けてみよう!!

何か変わったら良いなぁ。
何か分かったら良いなぁ。

ちゃんと宿題できているか、ぜひぜひチェックに来てください。

こちらからお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』
ウェブショップ https://arch.base.shop