きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。




前回の投稿から、なんと4ヶ月が経っていました。
すっかりご無沙汰していましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか……?
私は、のんびりゆったりするつもりが、かなりバタバタしておりました。

娘の習い事、12月から新たにバレエを始めていたのですが、3月に新体操の方の役員を無事に終えたと思ったらバレエの方の発表会が夏にあるとのことで。
こちらはまだ入会間もないので役員ではないのですが、今まで全く知らなかった世界のことですので、親も覚えること・準備することがたくさんあり、てんやわんやです。
ですが、娘も頑張っているし、何よりとても楽しそうにしているので私も頑張ろうと思います。

そして他にも、今年度は学校の方でクラス役員と地区の役員と引き受けまして……あと、隣組の組長も持ち回りの順番が回ってきまして。

新体操で初めて役員というものを経験して、どんなにか向いてないかを痛感したのに。
それでも、いつかやらねばならないなら早いうちに……と思えるようになりました。
それでも、こんな一度にたくさんのつもりではなかったですが。
一度に終わると考えればそれも良しかな~?

やっぱり慣れないことだらけで、本当に目が回りそうな毎日です。
でも、やるしかない!!
不器用な私は、ひとつずつしかできませんが、その代わりに、ひとつひとつ丁寧に向かっていこうと思います。
私らしく頑張れば良いと、そう思って向かわせてもらいます。
やりたくない~とか、思いながらですけど……。
ですが、有り難いことに一緒に頑張ろうとか愚痴も言い合える仲間もいるので、なんとかやっていこうと思えています。



そんな感じの数ヶ月で、すっかりジュエリーの創作からは離れてしまっていました。
が、最近になって友人へのお誕生日プレゼントとして久しぶりに創作をさせていただきました。

久しぶりだから、頭の中で何度も何度もシミュレーションしてみたりして。
取りかかるまでにかなりの時間を要しました。
それでも、いざ創作に向かってみると……やっぱり夢中になれて。
幸せな時間でした。
良いリハビリになった気がします。
久しぶりに創作する機会をくれた友人に感謝です。



***



さて、ここまで近況を綴ってきましたが……。
久しぶりの更新が、なぜ今日だったのでしょうか?

それは、今日が私が『Arch』のウェブショップを開いて2周年の記念日だからです。
しばらく開店休業状態のままですが、辞めていないということは続いているのです。
諦めなければ失敗ではないって言葉も最近どこかで聞いて、とても勇気づけられました。

そして、昨日のことなのですが、夢を見ました。
ジュエリー創作をしている私の。

夢なので細かいところは曖昧なのですが、私は自分のお店を持っているのか……お客様が好きなお石をいくつか選ばれてケースに入れたものをお預かりしていました。
色とりどりで、キラキラ輝いていて、とてもきれいで。
私はそれを組み合わせてジュエリーにお仕立てしている様子でした。

なんか、そういうの良いなぁ……。
もしかして、それが私のやりたい事なのかな、と思って。
朝起きてすぐ、忘れないようにメモしました。


いつか、実現させたいなぁ……。
というか、2周年記念の企画にしちゃおうか!?
だって、こんなタイミングで。
やるしかないような気がする!!

というわけで。
近い形でも良い、どうしたら実現できるか考えてやってみようと思います。

もしかしたら……今月中には間に合わないかもしれない。
でも、2周年の期間は来年3周年を迎えるまで1年あると考えればそれまでにはなんとか!!
私にしてはなんて前向きな考え方(笑)なんだ……。

なんとか、できると良いなぁ。
やってみたい。
ずっとやる気がどこかに行ってしまっていたけれど、久しぶりにワクワクしています。

なるべく早めに続報がお知らせできると良いなぁ、と思っています。
そして、一緒に楽しんでくださる方がいたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』
ウェブショップ https://arch.base.shop