きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。




明けましておめでとうございます。

いろいろありましたが、新しい1年が無事に始まりました。

(年内にウェブショップ更新しますと言っておきながら、そのあと家族とのんびりしてしまい……年越し後に慌てて更新させていただきました。)



こちらは年を越す少し前から雪が降り始め、気が付いたら積もっていました。

それで、昨日の朝は娘と一緒に車に積もった雪で雪だるまを作って遊んでいました。


もうすっかり溶けてしまいましたが、真っ白な中から始まった2021年。

どんな1年にしていこうかな?



ひとつ決めているのは、丁寧に向き合っていきたいということ。

決して今までが適当だったというわけではないですが……。

精一杯、一生懸命に向き合ってきたつもりです。

自分から挑戦してみようと決めたこともあれば、思いがけず挑戦することになったこともある。

とにかく、あれもこれもーーと必死になってやってきた昨年。

さらにここ数年は、今まで行動することが苦手だった私だから、とにかく動かなきゃって意識してきました。

でも、動くことが目的になってしまって、その内容は今になって振り返ってみるとあまり満足いくものではないように思えてきて。

それで、いざとなれば私だって動けるということが分かってきたので、今年は動きは少なくなろうとも、ひとつひとつ丁寧に向き合っていきたいと思ったのです。



いつまでも動けない自分がイヤで。

変わりたくて、ここまでとにかく突っ走ってきたけれど。

やっぱり私には動き続けることは難しいみたい。

同時にいくつものことをこなすことは特に。

ジュエリー創作でもそれ以外のことでも、私らしくありたいと思いながらも私らしいって何だろうーーってずっと考えてた。

その答えが、少し見えてきた気がします。

やらなくちゃ、って気持ちよりも。

やりたいな、って思ったこと、その気持ちを大切にしていきたい。

私の心の声をよく聴いて、その声に従ってみることが私らしいに近づくことになるのではないかなーーなんて。

だからといって、突っ走ってきたここ数年が無駄だったわけではないです。

むしろ、突っ走ってきたからこそ気付けたんだと思います。

ここまで動いてこられたことに感謝します。

動こうと思わせてくださったご縁に感謝します。



そんなわけで、やりたいなって思わなければブログやインスタ、ウェブショップの更新も今まで以上に少なくなるかもしれません。

イヤ、多くなることだってあり得るけれど。

どうなるだろう!?



こんな私ですが、今年も変わらずに見守ってくださると嬉しいです。

今年もよろしくお願い致します!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』
ウェブショップ https://arch.base.shop