きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。




さて。

前記事にちらっと書いた、最近バタバタしている理由ですがーー。

それは、娘の習い事にあります。

新体操クラブに入っていて、週に1回練習に通っています。

我が家は競技として大会に出たりではなく趣味として楽しんでいるレベルのコースですが、クラブ全体での発表会が12月にあり、そこに向けていろいろと準備が始まりました。

例年ならばその前に地域のイベントへ参加しての発表の場が他にあったりするのですが、今年はコロナの影響でそれらは中止。

そんな中でも、発表会だけは何とか開催をーー!!

みんな、きっとそんな気持ちです。

そして、実は今年度はコースの保護者代表をつとめさせていただいている私。

今まで幼稚園、小学校のクラス役員等を絶対無理ーーとひたすら避けてきました。

超絶人見知りで先頭に立って皆を引っ張っていくなんて考えられない。

いつも人のやっていることを確認してそっと最後からついていくような私が、役員なんてとてもつとまらない、迷惑かかりすぎるーーそんな気持ちでいっぱいだったから。

そんな私が、代表となったのには深い訳があるのでもなんでもなく、言ってしまえばただ順番。

たまたま高学年の保護者さんは人数少なく役員経験者ばかり、同学年の中ではうちが一番在籍長かったからとしか。

一応、勢い余って立候補しましたが……しなくてもお願いしますって言われる流れになっていたと思います。

まぁ、娘が習い続けていれば今年やらなくてもいずれやることになったでしょう。

学校のクラス役員の練習になるだろうしーーと今では思えるように(実際にはクラス役員よりやること多いです、多分)なりました。

また、今までどれだけ代表さんが大変な思いをしていたか、そしてそのおかげでこども達が楽しい時間を過ごせていたのだと知ることができました。

今までお世話になった感謝の気持ちをお返しするつもりで、今は私が頑張る番だとまで思えるようにもなりました。

それで、やっと冒頭のお話につながりますが……コースの保護者代表は発表会についても係が決まっていまして、準備を進めることになっていて。

他にも、普段の練習の中で連絡事項や集金も増えたりして。

そんなこんなで、バタバタの日々を過ごしております。

これから発表会が近づくにつれてさらにバタバタになりそうなのと、クラブ全体に関わる仕事であるため責任を感じています。

発表会しかない今年。

だから、子ども達にとって最高のものにしてあげたい!!

そんなわけで、新作ジュエリーを創作することは発表会が終わるまで一旦お休みしようと思っています。

今は私が持つ創造する力を、子ども達のために
めいっぱい注いであげたい。
 
余裕があれば、または逆に発表会に関して煮詰まったら気分転換に創作するかもしれませんが……。

それよりなにより、まずは展示会から戻ってきた作品達をウェブショップへアップしたいと思っています。

ちょうど本日10/6(火)~10/20(火)まで使えるクーポンがBASEさんより発行されていますので、ぜひウェブショップを見にいらしてくださると嬉しいです。


バタバタの中でも、今の私にできることから少しずつやっていけたら良いな……と思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』
ウェブショップ https://arch.base.shop