きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。




ここ数ヶ月の間、ウェブショップ1周年記念企画、百貨店さんへの出展と並行して進めて参りましたが、ようやくひと段落つきました。

そして、その頃もう一つ並行して知人からのオーダー制作をいくつか進めていました。

これからしばらくは、その時に創らせていただいた作品について書かせていただきます。

本日は、一番最初のご依頼について。



いわゆるママ友という関係になるかと思いますが、それ以上に仲良くさせていただいている(と、私は思っている)方からのご依頼でした。

贈り物としてのオーダーで、贈られる方は今年新社会人になった子だそうで。

たくさん頑張っていてお疲れモードなので、疲れが癒やされる石でネックレスを……ということでした。

私が思う癒しのイメージで、いくつか石を提示させてもらって、選んでいただいたのはアパタイトでした。

お伝えはしていなかったけれど、実は私の中では一番お勧めしたいなと思っていた石でした。

南国の海みたいにキラキラと鮮やかな水色。

こんなキレイな海に行けたらーーきっと何もかも忘れて解放されて。

すっきり癒やされるんじゃないかな。

この石はきっとそんな気持ちにさせてくれるんじゃないかな、と感じていたから。



石が決まると、次はネックレスチェーンの仕様について。

以前こちらのブログで載せていた『はばたく天使のネックレス』を覚えていてくれて、ネックレスチェーンには羽を付けさせてもらいました。

一緒にラリマーとローズクォーツの小粒を繋げて。

鮮やかだけれど優しい雰囲気に仕上がりました♡



着用していただくと、こんな感じで首の後ろに天使の羽がーー♡

天使さんにそっと背中から見守られているようでもあり、自身が天使になったようでもあり。

心身の疲れを癒し、自信を持って羽ばたくように前へ進んで行けますようにーー。

そんな願いを込めさせていただきました。



そして。

オーダー品とは別に、今回はご依頼主様へちょこっとオマケの品も創らせていただきました。

3月にご出産されてたので、ささやかながらそのお祝いにーーと。


ベビーちゃんの誕生石で、アクアマリンのベビーリング。

ワイヤーの渦巻きが四葉のクローバーみたいになりました♡

すくすく育つて、幸せいっぱいの人生になりますようにーー。



ご依頼品は無事にお渡しができ、喜んでもらえたよ~とご報告もいただいて。

オマケのベビーリングも喜んでもらえました。

私はそれだけで充分すぎるくらい嬉しかったのですが……お礼に、と美味しいお菓子までいただいてしまいました。

こちらこそ、私に依頼してくれてありがとうでしたし、お時間もたくさんいただいてしまったのに。

本当に、ありがとうございました!!

こうして喜んでいただけることが、また次の創作への大きな力になっています。



そして、このお話にはまだ続き(?)があるのですが。

それはまた次回書かせていただきたいと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』
ウェブショップ https://arch.base.shop