きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。




3月からのおうち時間も、とりあえず終わりが見えてきました。

学校の方は先週、今週と休校中ではあるもののクラスを半分に分けて交互に登校する分散登校(午前中のみ授業、給食なしで下校)となっています。

来週5/25~給食ありで14:00頃下校、6月からは通常りの日課になる予定。

私の仕事も休校中はお休みで、と言われているので5/25~再開かな……!?

おうち時間が長すぎてかなり体力落ちてる気がするし、果たして復帰してちゃんと働けるのか不安です(笑)

それどころか、いずれは仕事を辞めてハンドメイド一本で暮らしていきたいと思っていた事もあり、もうこのままで良いかも……とか思っている自分がいたりします。

イヤ、まだまだ一本ではやっていけないので、こんな状況になっても出勤できない分はちゃんと保障してくださって、営業再開したらまたよろしくねと雇い続けてくださることに感謝なのですが。

でも、結構前から、勤務日数を減らしていきたいなと思いつつも言えずにいる自分がいて。

そんな私に今回、こうなりたいんじゃないの--と、望んでいる暮らしを体験させてくれる機会が与えられた。

そして、こうなりたいなら勇気出さなきゃね--って言われた気がしてます。

出せるかな、勇気。 

与えられた機会を無駄にしないようにしなきゃ。



さて、そんなことを考えながら最近のおうち時間は娘と一緒にハンバーグ作ってみたり、晴れた日は人の少ない近所の公園でバドミントンしたり。

日射しも強くなって外で遊ぶには暑すぎる日もあったりして、そんな日はUVレジンで遊んでみたりもしました。

何年も前に、ちょっとやってみた時期があっていろいろ残っていました。

そのまた数年後、娘が作りたいと言って買ったのに、しまい込んであった物も。

それらのおかげで、レジン液を新しく買い足したくらいでお手軽にできました。


娘はキーホルダー、私はブックマーカー。

出来上がってからは早速リュックに付けてた娘。

私も、毎日開くスケジュール帳に挟みました。

久しぶりで楽しくて。

数日後にはまた別の作品も。


今はなかなか会えないお友達3人に、会えるようになったら渡してお揃いにしたいとプチチャーム。

販売する作品には使えないかな……と別保管してあったちょっと訳ありな石達の中から娘に選んでもらい、それぞれに付けてあげました。

早くみんなに会って遊びたいね。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』
ウェブショップ https://arch.base.shop

もうすぐオープン1周年!!
(6/1)

只今
記念企画考え中です
お楽しみに♡

本日23:59までのクーポンです