きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。




またまたお久しぶりの更新になってしまいました……。

気付いてみれば今日から5月。

そんなわけで、簡単に近況から。



こちらでもコロナの影響は大きいです。

娘は小学校2年生になりましたが、3月からの休校は延長、延長……と繰り返し、昨日また5/24までの休校が決まったと連絡がありました。
 
ただ、今までは1週間に1度、学年ごとに時間をずらして1時間ずつの登校日があっただけだったのが5/11以降はクラスを2チームに分け、2日に1度半日ずつ交互に登校する分散登校となるようです。

そして私自身も、休校に伴いほぼずっとお仕事はお休みをいただいていました。

半日の仕事とは言え、まだ娘を一人でお留守番させるのは心配で。
 
それに加え緊急事態宣言が全国に出されたあとは、市から営業自粛要請があり5/6までは完全に休業となっています。

おうち時間が増えた中で、ブログの更新も忘れて私が何をしていたかというと--。






お花をテーマに、たくさん創作させていただきました。

この子達は5/6~12まで、名古屋栄三越さんにて展示・販売させていただく予定でしたが、
現在、名古屋栄三越さんは5/6まで臨時休業中となっており、会期は5/7~に変更になりました。

また、緊急事態宣言が延長となりそうなので、更なる変更があるかもしれません。

変更どころか、もしかしたら中止も有り得るかもしれないなぁ……と思っています。

もし、そうなったとしても。

それは今、何が一番大切なのかを考えてのことだから。

残念には思うだろうけれど、創らせていただいた作品達が、作品創作に費やした時間が、無駄になってしまうとは思わないです。

作品を創らせていただいている間、大好きな石達に向き合えて私はとても幸せだったから。

他にも、今までの普通が普通でなくなっている今だからこそ気付くことができた小さな幸せはたくさんあって。

改めて、それらに感謝しつつ過ごしていこうと思うことができたように思います。

それはきっと、無駄なことなんかじゃないはず。

そう信じています。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』
ウェブショップ https://arch.base.shop

名古屋栄三越さんに出展させていただきます
会期が5/7~12へ変更となっています
今後も予定が変更になる可能性があります
その際は改めてお知らせ致します