天気も悪いし、なんだか。。。。 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は朝から旦那さんが仕事の電話を方々にして慌ただしい始まりだった。




部屋の掃除をして、娘のリトミックへ行きました。





瀬田幼稚園で知人がリトミック教室をされているので通わせているけれど

本当に良い先生と思います。

リトミックの国際資格サーティフィケートを持っているのは

ごくごく限られた先生のみ そのうちの一人がこちらの先生なのです


ピアノは基本となるのでいづれ習わせますが、それまではずっとお世話になるつもりです。





今日は

リトミックの先生が、まだまだ勉強中!と、もっともっと上を目指して頑張っていることを聞き、

来ているママ達の子育て話で、いつも優しい余裕たっぷりのママも、

お子さんのカンが強いのでかなり頑張っていることを知り

なぜかふと涙が出てきました。





午後、リトミックの娘のお友達が遊びに寄りましたが(他の用事&昼ごはん)

途中で、転んで机の角に顔をぶつけ、目の端が赤く、、、赤黒くなって、そのまま病院へ

ほんとに申し訳なかったわ。

本題の要件はまったくせず、かえって大変なことになってしまってすみませんでした。




娘もぐずりまくり、私が長電話を何件かしているうちに昼寝してしまいました。

意外と電話は、時間を取られてしまう。




天気も悪いし、なんだか意味もなくさみしい日だけど・・・

こんな日があってもいいのです♪



この間わらべうたの講習会の先生が言っていました。


「元気、明るい、という肯定的なものしか良しとしないのはよくない。

マイナス、怒り、不快といった否定的感情があって当たり前。

要は、その感情とどう自分が向き合うか、その方法を学ばせることが大事」


のようなことを言っていた。



こんな午後は、ただただぼんやり物思いにふけるのもいいかもしれない♪