[KINERA] CELEST RUYI マイク ケーブル レビュー : ぜひ買おう! | arceloのイヤホンレビュー

arceloのイヤホンレビュー

イヤホンと様々な音響機器をテスト/レビューし、割引情報を共有します

キネラのサブブランドであるCELESTから新製品が発売され早めに購入してテストしてみました。

 

 

 

 

■ 構成、機能、着装


 

1) 2Pin、無酸素銅、長さ1.5mのケーブルで既製品の一般的な長さである1.2mより長いため、パソコン用途にも適しています。

2) マイクの長さは13cmでフレキシブルタイプで曲がりやすいです。 結着はA2DC方式と類似しており、方向固定のための突起形態があります。

3) ケーブルリモコンの機能は下の通りです。 リモコンにあけた穴は何の機能もしないですね。




4) マイクはかなり軽く、オーバーイヤーガイド形式なのでずり落ちません。





■ マイク性能テスト結果(受音距離約4~5cm程度)





1) 結果から話すと"とても素晴らしい"です!

2) 簡単にピンクノイズで機器測定もしてみましたが、帯域幅がとても広く平坦な方なので声がすっきりと受音可能です。 マイクがいいというヘッドセットが羨ましくないほど性能の良いカプセルが採用されたようですね。



■ ゲーマー、チャットをたくさんする人ならこれ買わないと

イヤホンの場合ケーブルに付いたマイクの不満な性能のため、別のスタンドマイクやピンマイクを購入する場合が多いのですが、ケーブル交換式の2pinイヤホンを保有しているならもうRUYIで終わりにしましょう。買って絶対後悔なし!!

 

 

 

告白すると私は2017年からPUBGを楽しんでおりゲーミングギアにも関心が高いです。 ^^;