こんにちわ。

 

 

アトリエヒカリの

楓香です。

 

 

 

今日は久しぶりの雨降りですね。

桜がだいぶ散るかもしれませんね。

 

 

 

 

前回は「放射線治療について➁」を

書かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

今回は、私が病気が分かり、

検査、手術、入院、治療を

している間、

 

 

 

励まされたブログについて

書こうと思います。

 

 

 

 

まず1つ目のブログが

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウさんが書かれているブログです。

 

 

 

穴口恵子さんのブログから

繋がって読むようになりました。

 

 

 

 

 

 

私がとても気持ちが沈んだり、

不安な気持ちになった時に、

 

 

 

本当に救われたブログです。

 

 

 

もちろん鈴木さんには一度も

お会いしたことはありませんが、

 

 

 

自分の存在価値や存在意義について、

気持ちを前向きにしてくださる

メッセージを書いてくださっています。

 

 

 

そして本当に不思議なのですが、

私が昔、ソースという、

 

 

 

自分の役割や使命を導き出す

ワークに1泊2日で参加したときに

 

 

 

最後に出た、

「人の存在価値を、人に知ってもらう」

という私の最終的な答えを

 

 

 

本当にそのままブログで発信されて

いらっしゃる方だなと思いました。

 

 

 

とても不思議なご縁を感じますがら

本当に鈴木さんには感謝しています。

 

 

 

そして2人目は

 

 

大木ゆきのさんのブログです。

 

 

 

大木さんは最初書籍を読ませていただいたり、

ブログを読ませていただいたりして、

 

 

 

ずっと前から面白くて読ませて

いただいていますが、

 

 

 

今回特にそのままの自分で

いいんだよっていうことを

改めて感じることができました。

 

 

 

 

 

 

最近もメルマガを読ませていただいたり、

本を読ませていただいております。

 

 

ずっと宇宙を信じること、

自分を信じることを発信されていて

とても素敵な方だと思います。



 

そして3人目はワタナベ薫さんのブログです。

 

 

 

 

ワタナベさんは歳も近く、

コーチングもされていらっしゃったりして、

 

 

 

 

10年くらい前?に一度、

名古屋でのセミナーも参加させて

いただいたことがあります。

 

 

 

ブログを読んでいない時期も

ありましたが、また読ませて

いただいており、内容もとても参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、こちらでオーガニック珈琲を

購入させていただき、

 

 

 

友人へもプレゼントして

美味しく飲ませていただきました。

 

 

 

ワタナベさんのお人柄を感じる

ブログで、到底追いつけませんが

 

 

 

 

尊敬できる方だと思い、読ませて

いただいております。

 

 

 

 

以上の3人の方のブログが特に

私が体やメンタルが下がっている時に

 

 

 

読ませていただき、

とても助けられたブログです。

 

 

 

本当にたくさん励まされたり、

勇気をもらったりしました。

 

 

 

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

この場で感謝とお礼を申し上げます。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

もしご興味がある方は

一度ブログの方も読んでみて下さい。

 

 

 

 

人にあまり会うことが出来なかった時に

こうしてブログを読ませていただき、

 

 

 

力をいただき、ブログの力の大きさも

実感しました。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

私も少しづつですが、

引き続き発信をしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ商品