あっという間に・・・ | MODELと日々の徒然と

MODELと日々の徒然と

鉄道模型・ミニカーと日常のそのほか

 11月の初め頃、いやつい先週位まで晴れた日だと汗ばむくらいの陽気だったはずなのですが、それがたった二日ほどで長い夏が終わりを告げたかのごとく急激に冷え込みました。

 今朝などは家を出ると、つい先週まで黒々と地肌をさらしていた山々の上の方が真っ白になっていて驚きました。

 近所の山でこれなのですから富士山なんかも見事な雪化粧!

 特に夕日を浴びて刻一刻色合いを変えてゆく様には感動すら覚えます。

 と、同時に日が落ちるのがめっきり早くなったことも実感したりして(笑)

 感覚的には今年は「長引いた夏がある日突然冬になった」様に感じます。これだけ変化が急激だと体がついて行くのも容易な事ではありません。

 食べ物ひとつとっても10月くらいまではアイスクリームが欠かせない感じだったのに

 たった1週間で鍋物やラーメンが美味しく感じる変わりっぷりです。

 この落差はいったい何なんだろう(笑)

 ともあれ、今年もあとひと月半になりました。