今年最初の平日休 | MODELと日々の徒然と

MODELと日々の徒然と

鉄道模型・ミニカーと日常のそのほか

 今回は日常ネタから

 実を言いますと正月以来体を壊して寝込んでいたせいで、今日が今年最初の平日休となりました。

 今日は朝から天気も良し、松の内に出来なかった初詣をこんなタイミングで実行する事にしました。

 初詣の習慣はわたしにとってはここ10年くらいの間にようやく定着した習慣なのですが、それでもやらないでいると妙に気持ちが悪い気がして遅ればせながらのお参りとなります。

 その後はS660を飛ばして今年最初のドライブ。午前中は天気に恵まれ幸先が良いかと思ったのですが、帰途についた辺りから空模様が怪しくなり、

 

 甲府を過ぎた辺りからいきなり吹雪に見舞われました。文字通り横殴りの雪が吹き荒れ駐車中のほんの数分でクルマが真白になるくらいの勢いです。

 やっとの思いで現住地に帰宅したら庭先はもう真っ白です。気象台の情報をチェックしたところ夕方の1時間で気温が一気に10度近く下がったそうで車から降りると寒さが身にしみました。

 

 ですが予報ではこんなのは序の口で明日からは寒気団の影響で相当に冷え込むとの由。

 今年ものっけから波乱含みの様です(大汗)