トミカプレミアムのトヨタスープラ(初代) | MODELと日々の徒然と

MODELと日々の徒然と

鉄道模型・ミニカーと日常のそのほか

 今回はトミカプレミアムネタです。

 No25で先日リリースされた「トヨタスープラ」をば

20220620SE (16)
 

 実はこの品に関しては「スープラもTLVーNEOで出ているし、今更いいかな」くらいにおもていた一品でした。

 ですが店頭で現物を見たらTLVのスープラが前期型だったのに対してプレミアムは後期型。

 しかもドア開閉ができるだけでなくポップアップライトのギミックまで装備されていると知り矢も盾もたまらず購入してしまいました(汗)

20220620SE (15)
 

 プレミアムの例に漏れず、プロポーションやレタリングは文句なし

 (流石にTLVと比べたら大雑把なところもあるにはありますが)

20220620SE (14)
 

 黒塗りのボディもなかなか精悍ですがおそらくこれは「ポップアップライト収納時の隙間の大きさを目立たなくさせる」意図もあったのではないかと思います。
(初回版の白は買い損ねました汗)

 

 当時の実車の人気はいまひとつだったのですがミニカーの気合の入り方は半端ありません。

20220620SE (12)