真夏の青空の下の昼食 | MODELと日々の徒然と

MODELと日々の徒然と

鉄道模型・ミニカーと日常のそのほか

  真夏の昼飯「いい景色で食べる普通の飯」ネタ。
 前回から休日毎にS660で外に繰り出し、スーパーのおつとめ品とかコンビニの残りとかを「最高のロケーションで食べる」なんてことをやる様になりました。

 コロナ禍に加えてこのくそ暑さですから、こうでもしないと田舎を出歩くなんてそうそうできるものでもありません(事実、この時期に私を出不精にさせるのは専ら暑さのせいです)
20210725SE (3)

 S660を繰り出したのはやっぱり山の中ながらそこそこ見晴らしのいい高台の公園。
 ただしカレーの時と違って植生が豊富なので「木漏れ日の下で飯を食う」のがしやすいのがメリットです。
20210725SE (1)

 案の定この暑さで公園の駐車場はガラガラ。さっそく適当な木陰にS660を持ち込み屋根を半開きに。
 風通しが良いのと湿度が低かったので猛暑の気温でも木陰は何とかしのげます。
20210725SE (8)

 今回は「ここから一番近かった」という理由でコンビニの「冷製サラダパスタ」
 値引きは無いですが買ってすぐにここまで来れる(つまり冷たいうちに食べられる)利点を取りました。

 いつになく垢ぬけたメニューですが(笑)木漏れ日とのマッチングは抜群。
 S660の助手席側のドアを開いて横坐りで食べましたが、意外とこういう姿勢でならS660の食事もそう窮屈ではありません。
(というかS660に乗って「車内で飯を食べる」事自体が相当に珍しい所業ですが)
20210725SE (2)

 いや、本当にこの時だけはのんきな休日を堪能します。

 ・・・なんて内容の下書きを書いたのが2週間ほど前。
 その直後から大雨の日々が続くわコロナの拡大が凄い事になるわで、たった10日で世間が大きく変転しています。
 この夏はやっぱり普通ではない夏ですね。