今年こそは、ブログを辞める! | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

1443

 

 

 

 

 

久しぶりに

令和3年の10大ニュースに戻ります。

まだ、2つ残っています。

 

 

 

 

 

令和3年の10大ニュース

9つ目は、

『今年こそは、ブログを辞める!』

 

 

 

 

あと18日で、4年を迎えます。

『ブログは4年書きなさい。』

そうは言われていますが、

 

 

『4年間書き続ける。』

そんな熱い思いを持って

書いていません。

 

 

 

 

 

ただ、今日の分を書くだけ。

明日のことは知りません。

その繰り返しが、

4年経ちそうというだけです。

 

 

 

 

『多くの仲間と一緒に書いてる!』

そう思っているのは私だけ。

 

 

『ブログを卒業します。』

そう言って、

キレイに辞めていく人を

沢山見ています。

 

 

 

 

『お前は卒業じゃなく、

 中退だろうが!』

と思ってしまう・・・。

 

 

 

 

 

 

また、何も言わずに、

しれーっと、辞めている人もいる・・・。

『書き続けてるんじゃないの?』

そう思っていたのは私だけ・・・。

 

 

 

どちらも羨ましい限りです。

私は、取り残されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あなたにとって、

 ブログが一番大切な仕事。

 これ以上大切な仕事はない!』

そう言われて、

毎日書いているブログです。

 

 

 

間違っても

集客のためには書いてません。

むしろ、

いらない客は去って欲しい

思って書いています。

 

 

 

 

今年こそは、

何としてもブログを辞めたい・・・。

 

 

 

 

私は、

ブログを辞めるにあたり、

一つの条件を課しています。

 

 

 

 

 

それは、

『楽に書けるようになったら辞める。』

ということです。

簡単そうで、難しい条件です。

 

 

 

 

 

たまに、

『楽に書けるようになりました。』

そう言っている人がいます。

でも、それは、

楽に書けるようになったのではなく、

単に、手抜きしているだけ。

 

 

 

そんな方の文字数を数えると分かります。

どんどん、短くなっています。

私達は、800字以上という制限があります。

 

 

 

 

文字数が少なくなると、

そりゃ、楽になるよ。

 

 

 

 

書いたと思った瞬間に、

明日のノルマがやってきます。

 

 

 

 

昨年は、早朝に

ブログを書くようにしていましたが、

最近は、朝の5時や6時に、

打ち合わせを入れてしまいます。

そうなると、書く時間がありません。

 

 

 

間違いなく朝に書くとしたら、

朝2時には起きないと間に合いません。

2時から5時の間に書く!

そんな方もいらっしゃいますが、

私は、そんな生活できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、怠け癖が付いて、

どんどん書くのが遅れます。

あ~今日も、

既に明日になっています。

 

 

 

 

 

 

辛いなーと思う毎日。

頭がハゲそう!!

 

 

 

 

 

 

こんなどうでもいいこと書いてたら、

何とか昨日の分完了!

 

さて、寝ます。 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0345金沢市藤江北4-243コネックビル

 

コネック会計LAB 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-208-3023   

FAX: 076-208-3024 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/