魂が入ってない私。 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

1399

 

 

先日、倫理指導を受けてから

混沌とした毎日を過ごしています。

 

 

混沌とした動物とは、

以下のようなものを指すようです。

 

 

 

 

 

 

倫理指導で指摘を受けたのは、

『魂が入ってない!』

入ってないんでしょう。

 

 

 

そう言われても、

魂を入れるとはどういうことか

よく分かりません。

 

 

 

『考えずにしなさい!』

とも言われる。

『考えずに魂を入れる。』

 

 

そう言われると、

なんとなくイメージできるけど、

余計に、混沌としています。

 

 

 

 

数年前に、別の方から、

『感謝100段階』

こんな言葉を聞いたことを

思い出します。

 

 

 

 

『感謝にも、100段階あるんです。

 浅いのか、深いのか、

 どんな感謝をするのかが、

 自分の人生を決める。』

 

 

 

魂を入れるとは、

これに近い意味なんでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

倫理指導にて、言われた一つに、

このようなことがありました。

『理念に魂が入っているか、

 確認しなさい!』

 

 

 

 

ということもあり、先週、

自社のクレド『ツナガル―BOOK』を

印刷に出したのですが、

急遽、取り止め、

クレドの言葉を見直すことに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

クレドを見返せば、

見直すところは、

10個以上出てきます。

 

多分、明日、改めて見ると、

また、見直すところが出てきそうです。

キリがない!

 

 

 

 

見直しても、

これは魂が入っているんだろうか?

魂が入ってない私が見ても、

判断できません。

 

 

 

 

 

 

『魂をいれるとは?』

よく分かんないけど、

印刷前に、改めて

クレドを見直すことができました。

 

 

倫理指導のおかげです。

 

つくることより、

つかうためのクレドです。

週明けに、印刷に入ります。

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/