こんな融資はお断り! | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

1377

 

 

 

 

私達のお客様の会社を以前に

辞めた方から、開業について、

融資の相談がありました。

 

 

 

 

 

 

その方が、

自分で事業を始めるということで、

創業融資の相談かと思ったら、

ちょっと違いました。

 

 

自分では借りることができないから、

他人を使って融資を受けたい。

その他人とは、

これまで働いていたその会社です。

 

 

 

その方は、

過去に金融事故を起こしていますが

どんな事故を起こしているのかも

分かっていません。

 

 

『破産をしているのか?』

『現在も債務が残っているのか?』

 

 

過去の債務が整理されていたら、

状況によっては、

自分で借りることも可能です。

 

 

自分で借りる気がないから、

自分の状況も調べもせずに、

他人に頼ろうとするのは、

これから経営をしようとする

人の姿勢ではありません。

 

 

 

私達は、破産をしていても、

誠実な方であれば、

ポートしますが、

誠実さの欠片もない方とは

取引できません。

 

 

 

 

 

『どうやったら

 借りることができるのか?』

ポジティブに考えての結果ですが、

お世話になった会社に、

更に迷惑をかける行為です。

私には考えられません。

厄介な人です。

 

 

 

 

 

その会社の社長は・・・、

そんなことをする意味も分からず、

『勘弁して欲しい!』って感じです。

 

 

 

 

私達がサポートしたら、

間違いなく、

資金を調達することはできますが、

その場合、

金融機関に嘘を付かないといけません。

そんなことをしてまで、

融資のサポートはしません。

 

 

 

 

 

そもそも、そのような考え方をする人が

起業しても、社会に迷惑をかけるだけ。

サポートなんてしたくありません。

 

 

 

 

検討の余地なく、

お断りです!

 

 

 

真面目に経営する経営者のために

私達の想いと時間を使います。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/