うちの会社の方がヤバいんじゃないか・・・。 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

1376

 

 

 

 

 

 

事務所移転に伴い、

移転には直接関係ない部分まで

諸々、変更することがあり、

様々な方との打ち合わせが、

毎日のように続いています。

 

 

 

 

 

 

 

自社に合うように、

サービスを整えながら、

納品して頂くサービスを

様々な方に沢山依頼しています。

 

 

 

 

 

 

ファミレスで食事をしたり、

ネットショップでモノを買うようなモノとは

ちょっと違います。

 

 

 

 

 

 

私達が何を望んでいるのか、

何に不安を感じているのかを

汲み取りながら進めていかないと、

理想の形にはなるはずがないので、

コミュニケーションには気を使います。

 

 

 

 

 

『過度なサービス』『値引き』

要求することもありません。

単に、安心して取引したいだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分からないことはお聞きし、

資料が必要であれば、

提示してもらう。

 

 

 

 

このサービスを受けたら、

自分達がどうなるのか

分かって契約したいだけ。

 

 

 

 

 

でも、その会社のスタッフさんとは、

なかなかやりとりが進みません。

質問しても、返ってこない。

約束は守らない。

何かあれば、こちらの責任と言われる。

 

 

 

 

 

提供を受けるサービスは、

他とは大差ないんだけど、

私は、なんでこの会社に

お願いしているんだろう???

 

 

 

 

 

 

 

業者さんよりも、私が偉いとは思っていません。

立場は対等だと思っています。

 

 

 

 

敬意を表して対応しているつもりですが、

雑に扱われている感じがします。

悪気がないから、

余計に不愉快です。

 

 

 

 

 

モノを買わせて頂いたり、

サービスの提供を頂いたり、

感謝はしていても、

対応の悪さは限度を超えています。

 

 

 

 

『この会社って、

 取引するに値あるのか?』

 

 

 

 

こんな人から、

サービスを受けたいとは思わないが、

先方の社長とは知り合いだから、

何とか応援したいと思ってしまう。

 

 

 

他で契約すれば、何のストレスもなく、

快適なのに、そうもいかない。

複雑な気持ちになります。

 

 

 

モヤモヤしていると、

うちの社員も、お客様に、

私が感じるのと、

同じような対応をしているじゃないだろうか?

 

 

 

 

私達の仕事も、同じです。

お客様が何を望んでいるのか、

何に不安を感じているのかを

汲み取りながら進めていかないと、

喜んでもらえません。

 

 

 

 

うちの会社の方が、 

『やばいんじゃないか!』 

そんな不安が出てきました。

 

今日はここまで。

  

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/