781号目 どんなクチコミがされているか知っていますか? | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

 

花粉症で毎日辛い思いをしています。

薬が切れたので、いつものクリニックに

行きたいけど、時間がありません。

しょうがないので

会社の近くのクリニックに行くことにします。

 

 

 

 

 

そこは、以前にも行ったことがあるけど、

何か不思議なクリニックでした

今回も恐る恐る行ってみます。

 

 

 

 

 

行くと、待合室にいたのは、

2人だけ、患者はかなり少ないようです。

患者が少ないのは分かる気がします。

 

 

 

 

 

欲しい薬は決まっていたので、受付で、

『○レ○○をください。』と言うと同時に、

問診室へ案内される。

 

 

 

 

 

問診はたったの10秒です。

症状のことや薬のことを、

もっと聞いてもいいはず。

 

でも、『欲しい薬が貰えればいいし。』と思う。

吸入器に案内されます。

 

 

吸入が終わると、座る間もなく、会計となり、

処方箋をもらい、薬局に向かいます。

 

 

クリニックに入ってから出るまで、

在籍時間は、たったの7分でした。

 

 

 

 

薬局にて、心配が的中です。

案の定、欲しい薬が違います!

○レ○○と言ったのに、○ラ○○でした。

 

○ラ○○じゃ、今の私には効かないんです。 

結局、いつものクリニックへ行くことに。

 

 

 

 

社内では、そのクリニックのことが

噂になっていました。クチコミを見て、

誰もそのクリニックには行っていません。

 

 

 

帰ってから、私も、そのクリニックのクチコミを探してみる。

ほとんどのサイトは、当たり障りないことしか書いていません。

 

スタッフに聞くと、Google のクチコミだという。

サイトを開くと、評価のポイントは1.5

『その通り』と思えるクチコミが並んでます。

 

 

 

 

・若いのに上から目線、高圧的な態度。

・ありえないくらい、冷たい対応。

・症状を訴えたら叱られ、いやいや診られた。

・10秒で診察は終わります。時間がない方にお勧め。

 

 

 

 

 

院長は最低のようですが、

患者がいないので、診察は早く終わります。

薬を間違えないなら、いいクリニックです。

 

 

 

 

こんな書き込みを見ると、私達も、

どんなクチコミをされるのか恐くなります。

 

 

 

 

クチコミは、全てが

信用できるものではありません。

嘘の情報もあるでしょう。

 

 

とは言うものの、

このクリニックのクチコミは真実です。

 

 

このクチコミって、

院長は知らないんだろうか?

スタッフはどう感じているのだろうか?

知っていても、院長に言えないんだろうか?

 

 

 

心配になります。

こんなクチコミを書かれる院長なので、

スタッフの話しもまともに聞かないのは

想像できます。

 

 

次回、患者の一人として、

クチコミについて、クリニックに聞いてみたい。

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/