518号目 顧客は段階的に育てるものです。 | すごい面談で社員との想いをつなぐ後継者の心のパートナー

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新規に事業をされた方からの相談です。

税務というよりは、

集客に関する相談です。むしろ、最近は、

そんな相談の方が多いように感じます。

 

 

 

 

単発の商品やサービスを売る場合、

今月に、新たな顧客を見つけても、

来月も、新たな顧客を探し続けないと

事業は安定しません。

 

 

 

 

しかし、継続して買ってくれる

商品やサービスがあると、

一度来ていただた顧客は、来月も買ってくれる。

 

 

来月の新たな顧客の売上は、

既存の顧客の売上に、上乗せされる。

 

積み上げる感覚で、集客ができる。

 

 

 

 

そんな商品を本命の商品にすると、

事業はとても安定します。

 

 

 

 

 

しかし、

本命商品をいきなり売ろうとしても、

その必要性や、他との違いを

顧客となる方に、伝えることは難しい。

 

 

 

 

 

一般的には、本命商品の前に、より簡単に、

購入できる商品やサービスを作る。

これをフロントエンド商品という。

 

 

まずは、関係をつくることから始めると

本命商品(バックエンド商品)

つながり易くなります。

 

 

 

 

今日、来られた方は、

集客力は半端なくある方です。

フロントエンド商品には、

顧客が行列を付いて待っている。

 

 

 

でも、集客をしても次につなぎきれてない。

フロントエンド商品でからバックエンド商品に

つながらない。

 

 

 

せっかく多くの顧客を集めても、

また、集め直し。

 

 

 

 

フロントエンド商品を購入した顧客が

バックエンド商品を買うには、

その必要性が理解できるように

顧客にも成長してもらわないといけません。

 

 

 

 

今ある商品の先にある、

本当の本命商品をつくり、

顧客が、そこにたどり着けるよう

段階的に顧客を育てる。

 

 

 

 

そんなビジネスをつくる

お手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

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社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

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小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

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