329号目 2018年は、組織の方向性と個人の方向性をつなげることに特化します | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

年末までバタバタが続いています。

気付けば、大晦日。

 

このブログの配信はお正月ですが、

書いているのは、大晦日です。

 

 

 

 

 

本日は、先取り新年会

友達と飲んでます。

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、2017年を

振り返ることができます。

 

 

 

 

 

 

私にとって、

2017年の忘れられない出来事は、

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

まずは、今ほどもテレビに出ていた。

登美丘高校ダンス部のバブリーダンス!

ダンスに興味がない私でも、

一度見ると頭から離れない。

 

 

荻野目洋子さんとの共演も実現し、

テレビの出演が増えています。

とうとう郷ひろみさんとの共演で、

紅白にも出ちゃいました。

詳しくは、過去のブログをご覧ください。

 

244号目 2位が1位を超えるには〇〇○

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何と言っても、

ブログを書き始めたこと。

こんな私が、休みなく、毎日書いてる。

なぜか、大晦日も書いてます。

正月も書いているでしょう。

1年前の自分からは信じられない!

 

 

私一人の力では、今でも無理です。

支えとなるメンバーがいるからできるんです。

その環境を作って頂いたことに感謝です。

 

すべて、板坂 裕治郎さんとの

出会いのお陰です。

 

 

直近のブログセミナーの予定はこんな感じです。

人生を変えたい方は、是非来てね。

https://tai-gee.com/seminar-list.html

 

 

 

 

 

 

 

 

その流れでの、

アップブレード経営道場に受講

毎月、東京と大阪へ。

こんなに楽しく、緊張感あり、成長ありの半年間。

人生が大きく変わるきっかけとなりました。

 

 

無理して時間を作らないと、

自分と向き合わない私にはぴったり。

やり残したことが山積みなので、

来年もですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

パートさんの退職からの、

正社員3名採用。

しかも、その一人の名前は、小林昌弘さん。

名刺を見せるたびに、ビックリされます。

こんな方に来て頂けるとは。

詳しくは、別の機会に。

 

 

スタッフが増えたことにより、

雰囲気が大きく転換しつつあります。

すばらしいメンバーに恵まれて、

お互い、楽しく仕事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

ブレブレだった事業の方向性が

『組織づくり』に特化することに決まりました。

 

 

組織の方向性個人の方向性をつなげる。

お客様のお役に立ってよかったと、思う社員、

仕事を生きがいとする社員を増やす。

 

このミッションを達成するために、

当社のスタッフとともに、

全国へ飛び回ります。

 

 

 

 

 

 

2017年は、ここ20年で、

一番刺激のあった一年でした。

 

 

 

 

2018年も、今まで以上に

明るい年になりそうです。

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/