312号目 融資をきっかけに企業を幸せにしたい方にはノウハウをお教えします。 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

本日は、ソニー生命さんから、ご依頼を受け、

社員様向けにセミナーをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

ソニー生命といえば、『優秀過ぎる営業マン』

というイメージがあります。

 

 

 

 

『優秀すぎる営業マン』から、

私が教えて頂きたいと思うが、

今日は私が講師です。

 

 

 

 

 

テーマは『融資』

融資を、企業とのきっかけにできればとの

思いで、私にご依頼があったようです。

 

 

 

 

 

 

経営者は、

融資を誰に支援してもらうのか?

 

 

 

 

 

 

慣れた社長なら、自分でするでしょう。

 

しかし、分からないと、

借りたくても、借りられない。

借りることができたとしても、

銀行の言いなりになってしまう。

 

 

そんなとき、融資のサポートを受けたいと思い、

最初に相談するのは、

 

 

普通に考えると、

税理士さんなんでしょう。

 

 

 

しかし、

まとにも融資を対応できる税理士さんて、

実は、多くない。

 

 

 

そんなことは知らず、

相談しても、はぐらされたまま。

いつの間にか、資金不足になってしまう。

 

 

 

 

 

そうなってから、融資の専門家を探し、

私達の事務所に相談に来られる方も

よくいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

税理士さんが、融資について、

しっかりした対応をできたらいいのですが、

そうもいきません。

 

 

 

 

 

他に、融資の専門家がいたら、

企業にとっても助かります。

 

 

 

 

 

私自身も、より質の高い

融資サービスを提供するために、

東京や大阪へ融資の情報を仕入れに行きます。

 

 

 

 

 

そんな場に集まるのは、

税理士もいらっしゃいますが、

診断士、弁護士、そして、

生命本契約を扱っているライフプランナーさんが

多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

融資の仲介を目的とするよりは、

融資をきっかけに本業につなげたい方が

全国的には、増えているようです。

 

 

 

 

 

もちろん、中途半端な知識やノウハウで

仲介しても、企業に迷惑をかけるので、

するなら、確実な融資の仲介をしてほしい。

 

 

 

 

そんな、融資の仲介をする方は、

私達の敵ではなく、むしろ仲間です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、融資をきっかけに

企業を幸せにしたい方には、

私達が、

融資の取り扱いをお教えします。

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/