295号目 他社との違いを明確にするには、どんな軸? | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

本日は、私が所属する

日本キャッシュフローコーチ協会

年に一度の一大イベント

『第二回MVPコンテスト2017』です。

 

 

 

 

 

キャッシュフローコーチ協会とは、

『わたしたちは、ビジョンとお金を両立して、

社長と社員が夢や人生観を語り合える世界を実現します。』

これをミッションとしている団体です。

 

 

 

 

 

このMVPコンテストは、

300人を超えるキャッシュフローコーチの中で、

この一年で、一番活躍した人を決めるというもの。

 

 

 

 

 

 

しかも、プレゼンの舞台は、セミナー会場ではなく、

プロレスの世界観を反映して、

なんと、『後楽園ホール』です!

 

 

 

 

 

 

事前に選出された精鋭6人が

リングに登壇し、10分のプレゼンを行い、

投票でMVPを決めます。

 

 

 

 

 

「キャッシュフローコーチが 、

 クライアント先で、どんな成果を上げたのか? 」

 

「キャッシュフローコーチが、

 受注やジョントベンチャーの実現など、

 めざましい成果をどのように実現したのか?」

 

 

 

 

 

登壇された方はみんな、

素晴らしい実績を出している方ばかり。

どなたが優勝してもおかしくない。

 

 

 

 

プレゼンを見て、こんな基準で採点し、

投票することになっています。

 

1.実践内容のすばらしさは?

2.得られた成果は?

3.CF養成塾の学びを活かせたことは?

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、MVPに輝いたのは、

昨年に続き、生岡 直人さんです。

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、

『もし、採点の基準が違っていたら?』

他の方が優勝していたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

MVPコンテストの基準は、

協会が決めますが、

 

 

あなたの会社において、

顧客から選んでもらう基準は

会社側が決めていいんです。

 

 

 

 

他社との違いを明確にするには、

どんな軸がいいか? 考えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

軸を明確にすることで、

自社の商品やサービスを、

更に差別化することが可能です。

 

 

 

 

 

あなたなら、

どんな軸を設定しますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

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社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

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小林弘昌税理士事務所 代表税理士

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