215号目 知らずに詐欺を繰り返していませんか? | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

ネット通販詐欺に合いました。

 

当社の社員研修で使いたいDVDが

異常に安かったので、

買おうと思い、代金を振り込んだが、

商品が送られてこない。

 

 

 

ちょっと怪しいとは思いましたが、

やはり、詐欺でした。

 

 

 

 

 

せっかくなので、被害届を出しに、

警察に来ています。

普段は、滅多にお世話になることがないので、

緊張します。

 

 

 

 

 

担当は、刑事課なんですね。

 

 

 

 

 

警察では、思った以上に

丁寧な対応をされます。

 

 

 

警察の業務にとどまらず、

また、時間外にもかかわらず、

私のために親身に対応してくれる。

 

 

どっかの公務員とは違うって感じます。

 

 

 

 

『使命感を持って

仕事をされてる。』って、

感じます。

『またお世話になりたい。』と、

思うほどです。

 

 

 

 

 

 

特殊詐欺の市場は

全国で約400億円とも言われています。

大きなマーケットです。

 

 

 

 

 

儲けるだけなら簡単です。

でも、そんな仕事をしても、

喜ばれることはありません。

 

 

 

 

 

 

自分の子供に対しても、

仕事を自慢できないのでは?

って思います。

 

 

 

 

 

 

詐欺に遭った人を、

他の詐欺師が狙うということはありますが、

被害者が『また買いたい。』と思って、

リピートすることはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そう感じることって、

普段の生活の中に、

詐欺でなくてもあります。

 

 

 

 

 

商品を買ってみて、

サービスを受けてみて、

『あれ、期待と違う。』って、感じることです。

 

 

 

 

 

法的には、詐欺ではないですが、

それもある意味、詐欺ですよね。

 

 

 

 

 

そんなとき、お客様が、

期待と違うと感じても、

素直に言ってくれません。

 

 

 

 

 

売っている方が、

知らず知らずに、

詐欺を繰り返すことになる。

 

 

 

 

そうならないためには。

『こちらが提供している価値』と、

『顧客が受け取っている価値』が

合致しているか、確認することです。

 

 

 

あなたから、また買いたいと、

思われる仕事をしたいですね。

 

 

 

 

 

 

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