どんなコトで、あなたの支持率を上げますか? 134号目 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

  

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー 小林弘昌です。

 

 

 

安倍内閣の支持率が急落しました。

 

 

 

 

 

 

前回の調査から10ポイント下落し、

『不支持率』が、

『支持率』を上回りました。

 

 

 

学校法人「加計学園」の問題や、

「共謀罪」の構成要件を改めて、

「テロ等準備罪」を新設する

『改正組織犯罪処罰法への批判』が

影響したとみられます。

 

(毎日新聞より)

https://mainichi.jp/articles/20170619/ddm/001/010/164000c

 

 

支持率の分母は、

もちろん全国の有権者です。

その人数は、約1億人は、いらっしゃいます。

 

 

 

1億人から支持されようと

思うと大変ですよね。

 

 

 

 

 

 

年齢も性別も様々、

環境も思想も、違う

当然、考えていることも違う 

 

『全ての国民を幸せにする。』って

私には、想像もできません。

 

 

 

 

安倍内閣の

支持率が下がったとは言え、

立派すぎます。

 

 

 

 

 

 

 

私達、中小企業は、

間違っても、

『全ての国民』を、

顧客にしてはいけません。

 

 

 それは無謀です。

 

 

 

 

 

 私達は、

皆から好かれる必要はありません。

 

 

むしろ、

皆から好かれようと、してはいけません。

 

 

 

 

 

 

誰からも好かれたいという欲を捨てること。

 

『顧客を絞ることは大切』とは聞くが、

中々できないのも事実です。

誰でも顧客にしようと思ってしまう。

 

 

 

 

できないのは、

人としての『顧客』を

絞ろうとしてしまうから

 

 

 

『顧客を絞る』って、

イメージが湧きますか?

 

 

 

 

具体的にはどうするか?

 

 

 

 

自分達が、一番喜んで欲しいコト

絞って絞って、絞り切ること。

 

 

 

 

 

 

 絞るのは、

『人』ではなく、『コト』なんです。

 

 

 

 

 

 

 

『顧客』を絞るのではなく、

『顧客のお悩み』を絞るんです。

 

 

 

 

 

 

 

『顧客のお悩み』を絞ることで、

あなたのメッセージが伝わるのです。

心に刺さる言葉となるんです。

 

 

 

 

それは、悩みを絞るからこそ、

それに、興味・関心がある方には、

自分事として伝わり、

 

 

 

 

売り込まなくても、

相手から問い合わせが来るようになる。

 

 

 

 

 

 

 

自分達が、解決したい悩みを

お持ちの方だけの中での支持率を上げる。

 

 

 

 

私達は、

そんなあなたのお手伝いをします。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/