その習慣、一生続けますか? 106号目 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

  

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー 小林弘昌です。

 

 

 

 

新規の融資を、

問合せから実行までを

つまずくことなく最短で行うと

10あればできます。

 

 

 

 

ブログのタイトルは、

1,2カ所つまずくことを考慮して、

15としています。

 

 

 

融資を申し込むにあたり、

お話しをお伺いし、

申込をするまでに、

揃える書類が沢山あります。

 

 

 

 

見積もりや、テナントの仮契約書は、

私が作ることはできません。

 

 

 

 

当然ですが、

クライアントが、担当業者に連絡を取り、

先方に作っていただきます。

 

 

 

 

すぐに用意できる方と、

時間がかかる方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

早い方は、私の目の前で、

担当業者に電話をして、

話しを進めます。

 

 

 

 

 

遅い方は、「後でやっときます。」と言って、

なかなか持ってきません。

 

 

 

 

 

中には、信頼性を高めるために、

作文をして頂くこともあります。

 

 

 

 

早い方は、私の目の前で、

『どうやって書けばいいですか?』って、

言いながら、書きます。

その場で、何度も修正して、完成します。

 

 

 

 

 

遅い方は、「持って帰ってやってみます。」と言って、

次回お会いしたときに、

「そうだっけ。」と言って、忘れてきます。


今すぐするから、10日で

実行までたどり着きます。



後回しにすると、・・・。

 

 

 

これは、

習慣の違いです。

 

 

 

 

 

すぐに行動する方は、

忙しいからこそ、

その場で終わらせます。

 

 

 

 

時間があると思っている方は、

行動を後回しにします。

後にすればよいですが、

しないままのこともあります。

 

 

 

 

これって、

『融資の実行まで』だけではありません。

事業が始まってからも同じです。

仕事以外も同じです。

 

 

 

すぐに行動する方と、

後回しの方。

 

 

 

どちらも正しいですが、

結果は明らかです。

 

 

 

今すぐやる!の繰り返しと、

後回し。の繰り返し

 

 

 

 

一生で考えると、

とんでもない差になります。

 

 

 

『後回しの習慣』を変えるのは、

今すぐですか?

後回しですか?

 

 

 

自分は、

『今すぐする人!』って

決めると、できます。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/